シェアダインが「ファベックス関西2025」に出展
株式会社シェアダインは、2025年11月26日から28日まで、インテックス大阪で開催される「ファベックス関西2025」に出展することが発表されました。
展示ブースでCHEFLINKを紹介
同社の展示ブース(小間番号:2K-20)では、料理人と飲食事業者をつなぐプラットフォーム「CHEFLINK(シェフリンク)」を紹介します。CHEFLINKは、3万人以上の料理人が登録しており、さまざまなジャンルやスキルを持つシェフたちが活躍できる場所です。このプラットフォームの導入により、飲食事業者は必要なときに即戦力シェフを活用し、業務の円滑化を図ることが可能です。
展開されるコンテンツには、実際の操作デモや導入事例の紹介、相談コーナーが含まれており、来場者はより具体的にCHEFLINKの利便性を理解できる機会となっています。
コンテンツの詳細
- - 実際の操作デモ: PCを使ったプラットフォーム操作デモで、シェフの検索や手配の流れをリアルに体験できます。
- - 導入事例の紹介: 実績のある飲食事業者のケーススタディが展示され、具体的な活用事例や導入時の工夫をお伝えします。
- - 相談コーナー: 人材に関する課題についてその場で相談可能で、現場の悩みに即した解決策を提案します。
シェフリンクの利点
CHEFLINKの最大の強みは、非常に柔軟な人材活用ができることです。必要に応じたシェフの手配が可能で、繁忙期や突然の欠員にも素早く対応できます。また、登録シェフは多種多様な専門ジャンルを持ち、それに応じたマッチングが行われるため、飲食業者のニーズにぴったりの人材を確保することが可能です。更に、定額の人件費を圧縮し、必要な分だけの運用ができるため、経営の効率化にも寄与します。
企業のビジョン
シェアダインは、料理人全員が多様なキャリアを築ける社会を実現することを目指しています。サービスの拡充や新機能の導入、海外での支援を強化し、業界内のマッチング支援も強化していく予定です。関西・大阪での活動を通じて、地域の飲食事業者や料理人とのつながりを深め、人材活用の最適化にも力を入れていきます。
会社概要
株式会社シェアダインは2017年に設立され、料理人のグローバルキャリアプラットフォームを運営しています。「食の世界からソーシャルトランスフォーメーションを駆動する」というビジョンのもと、社会変革を目指す企業です。今後も持続可能な食産業を支えるビジネスモデルの構築に取り組んでいきます。
詳細については、
シェアダインの公式ウェブサイトをご覧ください。出展に関する情報は
こちらから確認できます。シェアダインのブースは、即戦力となる料理人を活用したい方や採用に関する悩みを持つ方にとって、訪れる価値のあるスポットと言えるでしょう。