管理部門大賞2025受賞サービスの詳細
全国の管理部門で働く人々が選考した「管理部門大賞2025」の受賞サービスが決定しました。この大賞は、経理、人事、法務、総務など、企業の管理部門に関わる専門家たちが実際に使用したサービスの中から本当に優れたものを選出しています。
管理部門大賞とは
管理部門大賞は、管理部門に従事するプロフェッショナルが実際の経験に基づいて選んだ、非常に信頼性の高い評価です。このアプローチは、単なる売上や導入企業数だけでなく、実際の使用感に基づいてサービスの質を評価することを目的としています。
顧客からのフィードバックを基に、実際に役立つと思われるサービスを選ぶことで、業界のニーズにも密接に呼応しています。対象者は全国の経理財務、人事、法務、総務、経営企画などの管理部門で働く人たちであり、アンケート調査はインターネットを通じて行われました。
受賞サービスの発表
この度発表された各部門の受賞サービスは以下の通りです。
経理部門
勘定奉行クラウド / 株式会社オービックビジネスコンサルタント
このサービスに関するインタビューでは、株式会社オービックビジネスコンサルタントの代表取締役社長である和田 成史氏が、「お客様に感動体験を提供することが我々の使命だ」と語っています。
人事部門
オフィスステーションシリーズ / 株式会社エフアンドエム
この部門での受賞に関するインタビューでは、エフアンドエムの本部長、森中健斗氏が「良い製品を提供することに私たちの情熱が注がれている」と話し、そのこだわりを強調しています。
法務部門
クラウドサイン / 弁護士ドットコム株式会社
弁護士ドットコム株式会社の取締役、根垣 昂平氏は「電子契約の導入により業務プロセス全体の最適化を実現するサービスです」とその効果を語っています。
総務部門
kintone / サイボウズ株式会社
サイボウズの青野 慶久氏による受賞インタビューでは、「業務改善を自分たちの手で体験してほしい」というメッセージが印象的です。また、実際に各サービスを使用した多くのユーザーの声も非常に良い評価を受けています。
選考方法の詳細
今年の管理部門大賞は、国内で利用される170以上のサービスを対象に、利用満足度を基に加点方式で順位を決定しました。これにより、実際の利用者の視点がしっかりと反映された結果が得られています。
調査の背景
本調査は2024年12月10日から24日までの期間中に行われ、対象者は20代から60代までの企業の管理部門に勤務する317名です。この調査の結果は、『管理部門と士業のための専門サイト「Manegy」』の公式ウェブサイトで確認できます。
公式WEBサイトへをぜひチェックしてください。管理部門のプロたちが選んだこの受賞サービスをぜひ活用して、業務の効率化に役立ててみてはいかがでしょうか。