sis、初のワンマンライブが大成功!
2023年3月2日、日本の音楽シーンに新たな風を吹き込むユニットsis(シス)が、天王洲アイルKIWAにて初のワンマンライブを開催しました。このライブは、日韓合同オーディション番組『トロット・ガールズ・ジャパン』から歩み出した彼女たちにとって、特別な一日となりました。
初披露の名曲が続々と
彼女たちは、昨年12月にリリースした韓国トロットのカバー曲『愛のバッテリー』や、2月に発表したミニアルバムからのソロ曲を含む全14曲を披露し、会場を埋め尽くしたファンの心を掴みました。特に『愛のバッテリー』は、ヒャダインのプロデュースによるもので、ファンからの反響も非常に大きかったです。
世界を越えた彼女たちの歌声
セットリストには、80年代のシティポップや歌謡曲、『Dancing Queen』や『The Rose』などの洋楽も組み込まれ、満員の客席からは絶え間ない声援が送られました。中には、韓国から駆けつけた熱心なファンも多く、会場の一体感は非常に高まりました。
リーダーのMAKOTO.は、感動のあまり涙ながらに「オーディションが終わった1年前には、こんな景色を想像できませんでした。ここまで続けてきたことが本当に良かった」と語り、感謝の気持ちを表しました。
新曲『DING DONGください』も発表
ライブの中盤では、韓国トロットの名曲『愛の呼び鈴』の日本語カバー『DING DONGください』を初めて披露し、さらに4月に配信リリースが決定したことを発表。これにより、彼女たちはデビュー曲に続いて韓国トロットの日本語カバーを続けることが明らかになり、ますます注目を集めています。
sisの今後の活動
sisは、幅広い世代に愛されるVintage Musicを歌い継ぐことを目指し、心温まる存在としてのメッセージを届けたいと考えています。今後も彼女たちの活動に期待がかかります。
彼女たちの公式ソーシャルメディアやYouTubeチャンネルには、ライブの模様や新曲情報が随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。