牧原秀樹氏就任
2025-04-02 11:40:19

元法務大臣・牧原秀樹氏がフォースバレーにアドバイザー就任

元法務大臣・牧原秀樹氏のアドバイザー就任の背景と意義



フォースバレー・コンシェルジュ株式会社は、国境を越えたハイスキル人材の採用や定着支援を専門とした企業であり、この度 2025年4月1日付で元法務大臣の牧原秀樹氏をアドバイザーとして迎えることを発表しました。この人事は、フォースバレーが進むグローバル人材支援事業において、大きな意義を持つと期待されています。

牧原秀樹氏の経歴と専門性



牧原氏は東京大学法学部を卒業し、法務大臣や経済産業副大臣、厚生労働副大臣など、さまざまな重要なポジションを長年にわたり歴任してきました。その経歴は、国際的な法律実務に関する深い知見や、政治・経済の交渉における豊富な経験からなっています。また、彼は国際機関での勤務経験もあり、その中で培ったスキルは、フォースバレーのビジョンに大いに寄与することでしょう。

フォースバレーのビジョン



フォースバレーは「Connect Job」というブランド名で、世界各国の人材と企業をつなげ、特に日本企業におけるハイスキル人材の確保を目指しています。同社は、186か国以上に及ぶ約46万人の人材をデータベースに持ち、日本国内の大手企業から地方の中小企業まで約400社との取引実績があります。これに延長して、特定技能向けのオンラインマッチングプラットフォームや、日本語教育サービスを提供する「Fourth Valley Academy」を展開し、グローバル人材の受け入れを進めています。

期待される成果



牧原氏をアドバイザーとして迎えることで、フォースバレーは今後、さらに広範な人材支援サービスの展開が可能になるでしょう。特に日本が直面する人材不足の問題を解決するため、国内における外国人材の採用を促進し、能力のある人材を日本の企業に結びつけることが期待されています。これにより、経済の活性化や国際競争力の向上にも寄与することができるでしょう。

企業の未来に向けて



フォースバレーは、経済産業省や地方自治体からも事業の受託を受けており、雇用不足の国から人材を受け入れることに力を入れています。これは、社会課題の解決にビジネスの力を活用することを目指す同社のビジョンと合致しています。また、牧原氏の参加により、リーダーシップの強化と戦略的な事業展開が期待されます。

今後のフォースバレーの成長と、牧原氏の知見がどのように活かされるのか、注目が高まります。引き続き、同社の取組みにご期待ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
フォースバレー・コンシェルジュ株式会社
住所
東京都千代田区麹町6-6-2番町麹町ビルディング5F WeWork麹町
電話番号
050-1745-6740

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。