昭和西川が「coorum」導入
2024-06-25 11:08:30

昭和西川がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」導入!ファンコミュニティで顧客との接点を強化

昭和西川が「coorum」導入!ファンコミュニティで顧客との接点を強化



昭和西川株式会社は、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入し、ファンコミュニティ「昭和西川 ぐーぐー研究所」を開設しました。

昭和西川は、これまで顧客との直接的な接点が少なく、顧客理解に課題を抱えていました。そこで、顧客との接点強化を目指し、ファンコミュニティを立ち上げることを決定しました。

「昭和西川 ぐーぐー研究所」では、愛用中の昭和西川製品について語り合ったり、眠りに関する悩みを相談したりできる場を提供しています。また、発売前の商品モニターに参加できるなど、顧客と積極的に交流できる機会も設けられています。

「coorum」は、ユーザー同士の交流を活性化させる様々な機能を搭載しており、ブランドの世界観に合わせたコミュニティを簡単に作成・カスタマイズすることができます。また、ユーザーの活動を詳細に可視化することで、顧客分析にも役立ちます。

昭和西川は、「coorum」を活用することで、顧客との接点を増やし、マーケティングに活かしていくだけでなく、顧客の声を収集し、商品開発やサービス向上に役立てていくことを目指しています。

ファンコミュニティ「昭和西川 ぐーぐー研究所」について



「昭和西川 ぐーぐー研究所」では、以下のようなコンテンツが提供されています。

愛用中の昭和西川製品を語り合う「みて!わたしの快眠グッズ」
眠りのお悩みについて相談する「おしえて!眠りの知恵袋」
* 発売前の商品モニターへの参加

昭和西川株式会社 担当者様のコメント



昭和西川株式会社 担当者様は、「coorumを最大限活用し、お客様と接点を増やし、各種マーケティングに活かすのはもちろんのこと、このような活動をきっかけに、”お客様の声を聞く”という文化を会社に根付かせていきたいです。」とコメントしています。

昭和西川株式会社について



昭和西川株式会社は、「世界の人々の健康と快眠の促進に貢献する」をモットーに、良質な眠りと健康をプロデュースする老舗寝具メーカーです。ロングセラーのMuAtsu(ムアツ) マットレスは、「点で支える」という革新的なアイデアで当時特許を取得しました。近年は「100年羽毛」「50年ムートン」等、持続可能な社会の実現に向けた寝具の提案を行っています。

coorum(コーラム)について



「coorum」は、株式会社Asobicaが提供するロイヤル顧客プラットフォームです。コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現します。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

昭和西川と「coorum」の連携によるファンコミュニティの成功に期待!



昭和西川がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を導入し、ファンコミュニティ「昭和西川 ぐーぐー研究所」を立ち上げたことは、顧客との接点を強化し、顧客理解を深めるための素晴らしい取り組みだと思います。

「coorum」は、顧客との継続的な接点を作るコミュニティ機能に加え、顧客の声を収集・分析する機能も備えているため、昭和西川は顧客の声を商品開発やサービス向上に役立てられるだけでなく、顧客満足度向上にも繋げることができるでしょう。

「昭和西川 ぐーぐー研究所」では、愛用者の声を収集することで、より顧客ニーズに合わせた商品開発やサービス提供が可能になります。また、顧客同士の交流を通して、ブランドへの愛着を高め、ロイヤルカスタマーを増やすことも期待できます。

「coorum」は、顧客との関係構築を支援するツールとして注目されています。昭和西川は、「coorum」を活用し、顧客とのエンゲージメントを高め、ブランド価値を高めることで、更なる事業成長を期待できます。

しかし、ファンコミュニティの成功には、顧客の声を収集・分析するだけでなく、顧客との継続的なコミュニケーションが必要になります。昭和西川は、「coorum」導入を機に、顧客とのコミュニケーションを強化し、顧客の声を積極的に収集・活用することで、顧客との信頼関係を築き、ファンコミュニティを成功させることができるのではないでしょうか。

今後、昭和西川が「coorum」を活用してどのような成果を上げていくのか、注目していきたいと思います。

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