自動電話受付DECIBEL
2020-06-16 11:18:00

AIを活用した効率的な自動電話受付サービスDECIBELの紹介

自動電話受付サービス「DECIBEL」の魅力



近年、テレワークや在宅勤務が普及し、多くの企業がオフィスに出社する必要がなくなっています。こうした背景の中、株式会社DHHが提供する自動電話受付サービス「DECIBEL」は提供する自動受付機能が大きな注目を集めています。DECIBELは、これまで店頭や担当者が不在でも電話での予約や注文を自動的に受け付けることを可能にしており、企業の業務効率化に貢献してきました。

DECIBELの特徴



DECIBELは、ユーザーが受付シナリオを設定するだけで無人で音声受付を行うことができるクラウドベースのIVR(Interactive Voice Response)サービスです。これにより、お客様が電話で問い合わせた際、AI音声認識技術により、名前や日付、注文したい商品名などを正確に受け付けることができます。すべてのデータはリアルタイムで管理画面や通知機能を通じて確認可能です。

導入方法



導入は非常にシンプルで、公式ウェブサイトから申し込み后、運営チームが自動応答の内容をヒアリングし、初期構築を行います。最短で1営業日でサービスを開始することができるため、迅速に利用が可能です。また、Slackなどのビジネスチャットツールへの通知も、管理画面から個別に設定できます。

コストについて



DECIBELの価格プランも利用者にとって魅力的です。初期費用は通常5万円ですが、キャンペーン期間中のため無料で提供されています。月額費用は1万円から、250回の着信が含まれるプランでは5万円となります。また、着信回数を超えた場合は従量課金が適用されます。電話番号料金や着信料は実費に基づき請求されます。

企業のミッション



DHH合同会社は、「あったらいいな」というインターネットサービスを作ることをミッションとしています。テクノロジーを活用し、デザイン思考を取り入れた様々なサービスを提供しており、特に自動音声受付サービスのDECIBELは、資料請求や法人代表電話のリモート受付で幅広く利用されています。DHHの設立は2016年4月28日で、代表は藤川秀行氏です。オフィスは東京都世田谷区に位置しており、企業文化として、迅速なスタートや早期の失敗を重視した経営理念を掲げています。

結論



DECIBELは、企業がテレワークを推進しながら、効率的に業務を行える強力なツールと言えるでしょう。これまでの常識を覆すような新しい電話受付の形を提供し、多忙なビジネスシーンにおいて、よりスムーズで効率的な業務運営を可能にします。興味がある方は、公式ウェブサイトを訪れて、自身のビジネスにどのように取り入れられるか検討してみてください。DECIBELは、今後もビジネスシーンでは欠かせない存在となることでしょう。

会社情報

会社名
DHH合同会社
住所
東京都江東区潮見2-10-15-103
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。