朗読劇『リュズタンの夢』
2025-08-11 12:18:16

豪華声優陣が織りなす朗読劇『リュズタンの夢』、また新たな感動が訪れる!

幻想的な朗読劇『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった2025』



2025年10月、ヒューリックホール東京で朗読劇『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった2025』が上演されます。この作品は、すでに2023年と2024年に行われ、大変な好評を得た朗読劇の続編。今回は新たに、より多くのファンに楽しんでもらうため、過去最大のスケールで開催されることが決定しました。

物語の背景


この朗読劇は、劇団おぼんろの主宰・末原拓馬によるオリジナル作品です。初演は2021年に行われ、2022年には再演。また、2023年から朗読劇として新たに展開され、すべての公演は即日完売する人気ぶり。今回の公演も、聴衆の心をつかむ感動のストーリーと、豪華なキャストによって、多くの人々を魅了することでしょう。

物語は、絶望の淵にいる老人のもとに、ひとりの少年が現れ、海の瓶を差し出すところから始まります。少年の言葉「海を盗んできた!」が、老人の心にどのような変化をもたらすのか、観客はその不思議な旅を体感します。夢が交錯する中で描かれる子どもと老人の関係性は、観る人の胸に深い余韻を残すでしょう。

豪華なキャスト


公演には、佐藤拓也、西山宏太朗、下野紘といった人気声優が出演します。さらに、高木渉、山下大輝、永塚拓馬、畠中祐、岡本信彦、小泉萌香、諸星すみれといった豪華なメンバーが加わり、圧巻のパフォーマンスを披露します。公演後には、脚本・演出を担当する末原拓馬とキャストによるアフタートークも予定されており、観客との対話を空間を通じて楽しむことができます。

チケット情報


チケットの購入は、2025年8月11日(月)から抽選申し込みが始まります。同年8月30日(土)からは一般発売が開始され、すでに購入希望者は多く見込まれています。また、18歳以下の子ども向けの無料チケットも用意されており、家族での鑑賞が可能です。この機会を逃さず、ぜひ劇場でこの夢の世界を体感してください。

まとめ


『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった2025』は、豪華なキャストが集結し、不思議な物語を織り成す朗読劇です。前回までの感動を超えて、さらに深化した演出を楽しむことができるこの公演は、ファン必見のイベントです。心に響くストーリーと、声優の魅力を存分に味わえるこの機会を、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社講談社
住所
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。