専科の魅力
2011-10-05 15:48:56
低価格化粧水で保湿力抜群!専科が女性から高評価を受けた理由
専科が選ばれる理由
最近の調査によると、女性が低価格の化粧水を選ぶ際に重視するポイントは、「保湿力」と「うるおい」がトップに挙げられています。その中で、「専科」ブランドの「専科 保湿クリームからつくった化粧水」が、これらの項目で満足度1位を獲得しました。なぜ、専科はこれほど高い評価を受けているのでしょうか?
高い保湿力が魅力
オリコンDD株式会社が発表した「低価格化粧水 満足度ランキング」によると、約40%以上の女性が、保湿力とうるおいを化粧水選びの基準にしていることが分かりました。特に「専科」は、保湿力の高さと持続性で高評価を受け、自信を持って提供しています。この評価を支えているのが、専科プロジェクトの開発チームが採用した独自の「マイクロモイスチャー製法」です。
独自技術による高い保湿能力
「専科」の主力製品は、保湿成分と油分をうまく融合させることに重点を置いています。人の肌は、水分だけでは不十分で、油分やNMF(天然保湿因子)とのバランスが重要です。そこで、油分をマイクロ化して水分に溶け込ませることで、肌にしっかりと浸透させることができるのです。この技術により、化粧水の中にクリームのようなしっとり感が生まれています。
研究に基づいた開発
「専科」では、低価格化粧水の需要が高まる中で、4,000人以上の消費者の声を反映させた製品開発を行いました。「単に化粧水だけでは保湿力が物足りない」との意見を基に、保湿のプロが特に「うるおい」に注目して製品を開発しています。具体的には、肌に潤いをもたらす2種類のヒアルロン酸に加えて、貴重なローヤルゼリーを配合し、より高い保湿効果を実現しています。
ブランドの受賞歴
これまで「専科」は、VoCEベストコスメ大賞や@cosmeベストコスメ大賞などでも数々の賞を受賞しており、その実力を証明しています。さらに、今回の消費者テストにおいても、ブランドを隠した状態で評価された結果、やはりその製品力の高さが裏付けられました。
国際的な展開
「専科」は台湾や香港など海外市場でも展開しており、売上げも好調を維持しています。この成功は、日本国内での評価を受けた結果でもあります。ローコストながらも高い「うるおい」効果を追求し続けているブランドの姿勢が、国内外での人気につながっていることでしょう。
美容ライターの評価
忙しい母親でもある美容ライターの長田杏奈氏は、この調査結果を受けて、「女性にとっての保湿は、価格に関係なく重要な要素。この価格帯で、これほど贅沢なテクノロジーを使用しているのは珍しい。専科は、高級化粧品に引けを取らないうるおいをもたらしてくれる」とコメントしています。
まとめ
「専科」は、低価格化粧水市場において、質の高い製品を提供するブランドとしてますます注目を集めています。高い保湿力と持続性を持つ化粧水を求める多忙な女性たちにとって、「専科」はその期待に応えてくれる商品と言えるでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社 資生堂
- 住所
- 東京都中央区銀座7丁目5番5号
- 電話番号
-
03-3572-5111