中東市場進出の狙い
2025-04-04 11:37:59

K-ブランドオフが目指す中東市場への進出と展望

K-ブランドオフが中東市場で描く新たなビジョン



中古ブランド品取扱いで国内シェアNo.1を誇る株式会社K-ブランドオフ(石川県金沢市)は、ドバイを拠点に運営されるオンラインマーケットプレイス「The Luxury Closet」に出品し、中東市場へ新たな挑戦を始めます。この施策は、急成長を遂げる中東の富裕層をターゲットにした戦略的な動きとして注目されています。

中東市場の魅力とは?



中東市場は、近年急激な経済成長を遂げ、特に富裕層による高級ブランド品の需要が急増しています。この流れに対し、日本のリユース企業が果たせていない部分が大きく、K-ブランドオフの進出は、その需要に応じる重要な一歩といえるでしょう。また、中東市場には日本製品への高い評価があり、特に高品質な商品の需要が集中しています。

K-ブランドオフの戦略



K-ブランドオフは、高級ブランドのバッグや時計、宝飾品などを中心にした商品ラインナップを展開し、これまでの越境ECのノウハウや海外拠点の運営経験を活かし、未開拓市場にアプローチしています。ドバイに設定されたUAEフリーゾーンの存在も追い風となり、関税面での優遇措置を受けることが可能です。これにより、商品価格を競争力のあるものに保ちながら、高品質な商品を中東の富裕層に届けることができます。

代表取締役社長のコメント



K-ブランドオフの代表取締役社長である山内祐也氏は「中東市場の富裕層をターゲットにし、高級品のリユース品を提供することで、新たな顧客を開拓していきたい」との意欲を示しています。また、提携先の「The Luxury Closet」CEOであるクナル・カプール氏も日本のリユース商品への期待感を語り、両者の協力関係から新たな成長を期待しています。

The Luxury Closetについて



「The Luxury Closet」は、ドバイ発のオンラインマーケットプレイスで、中古高級品の売買を専門としています。2011年に設立され、多くのハイブランド商品を取り扱う現在は、5万人を超える顧客を抱えています。特に、ルイ・ヴィトンやシャネル、ロレックスなど、世界的に有名なブランド品が所蔵されており、この市場における強みを活かして中東地域での進出を強化しています。

このように、日本の企業が持つ強みを活かしながら、K-ブランドオフは中東市場における確固たる地位の確立を目指します。同時に、富裕層への高品質な商品を提供し、リユース市場全体の成長にも寄与することが期待されます。このビジョンが実現することで、K-ブランドオフは今後、グローバルなプレイヤーとして進化し続けることでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社K-ブランドオフ
住所
石川県金沢市新神田2-5-17
電話番号
076-292-0402

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