カルビー、人事基盤強化
2025-02-05 15:52:53

カルビー、効率的な人事基盤を強化する「LaKeel HR」を導入

近年、企業の人事戦略には多様性が求められ、効率的な業務フローの確立が重要視されています。そんな中、カルビー株式会社が新たに導入したのが、統合型人事システム「LaKeel HR」です。これは、株式会社ラキールが提供するもので、人事業務のさまざまな側面を包括的に管理することができる革新的なシステムです。

導入背景


カルビーは1949年に設立され、天然の恵みを洋菓子やスナックなどで人々に届けてきましたが、最近では人事業務の効率化に課題を抱えていました。特に労務業務の複雑化が進み、導入から10年以上が経過した人事基幹システムではデータ連携に不具合が生じることがありました。そこで、カルビーは「LaKeel HR」の採用を決定したのです。

「LaKeel HR」の特徴


この統合型人事システムは、労務管理だけでなく、給与、勤怠、タレントマネジメントといった各種人事関連業務を一元化して管理できます。また、ユーザーインターフェースが直感的で使いやすく設計されているため、業務の遂行においてもストレスが少なくなります。

さらに、マイクロサービスアーキテクチャを取り入れているため、企業のニーズに応じた機能の追加や変更がスムーズに行える点も大きな魅力です。この柔軟性と迅速な適応力が評価され、カルビーは「LaKeel HR」に期待を寄せています。

導入後の展望


「LaKeel HR」を導入することによって、カルビーは社会の変化に即応できる業務基盤の構築を目指しています。また、データを有効活用することで人財育成を強化し、結果的に企業価値の向上を図る計画です。このシステムはただの業務改善にとどまらず、企業全体の成長を促進する要素として重要視されています。

カルビーの今後の目標


75年以上の歴史を持つカルビーは、変わらぬ企業理念の下、さらなる成長を継続していくことを目指しています。社会課題の解決に向けても積極的に取り組んでおり、次世代の食の未来を創造するためのステップを着実に進めています。

まとめ


「LaKeel HR」の導入によって、カルビーの人事業務は一層効率的かつ効果的なものへと進化します。柔軟性とスピードを両立させたこのシステムは、カルビーが次なるステージへと進むための強力な支えとなるでしょう。新しいビジネス環境において、「LaKeel HR」がカルビーの成長をどのように支えるのか、今後の展開が非常に楽しみです。


画像1

会社情報

会社名
株式会社ラキール
住所
東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー33階
電話番号
03-6441-3850

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。