ソフト開発DX化セミナー
2024-07-12 11:59:59

ソフトウェア開発のDX化を推進!トヨタテクニカルディベロップメントとレイヤーズが共催セミナーを開催

ソフトウェア開発のDX化を加速!トヨタテクニカルディベロップメントとレイヤーズが共催セミナーを開催



自動車業界をはじめ、多くの企業にとってソフトウェア開発はますます重要性を増しています。しかし、ソフトウェア開発は複雑化・肥大化し、従来の開発手法では効率的な開発が困難な状況です。そこで注目されるのが、DXを活用したソフトウェア開発です。

トヨタテクニカルディベロップメント株式会社と株式会社レイヤーズ・コンサルティングは、ソフトウェア開発におけるDX化をテーマに、オンラインセミナー『複雑化・肥大化するソフトウェア開発を効率化するデジタル技術の活用』を2024年7月23日(火)に共催で開催することを発表しました。

なぜDXがソフトウェア開発に必要なのか?



近年、製品の付加価値はハードウェアからソフトウェアへと大きくシフトしています。ソフトウェアの複雑さも増しており、市場の環境変化にいち早く対応するためには、ソフトウェアファーストでの開発が不可欠です。

しかし、日本の製造業では、ソフトウェア技術者の人員不足や投資不足が課題となっています。ソフトウェア開発・評価手法が未整備で、評価に必要な設備投資も不足しているため、開発者は本来の業務以外に多くの時間を割かざるを得ない状況です。

自動車業界では、GAFAなどのDX企業が製造業に進出しており、従来の考え方やプロセスにとらわれず、DX流の考え方を取り入れることが求められています。ものづくりで培ってきた強みを活かし、ソフト開発や開発シミュレーション環境を整備することで、競争力を強化していく必要があります。

セミナー内容



本セミナーでは、20年以上の実績を持つトヨタテクニカルディベロップメントと、多くの企業のDX化を支援してきたレイヤーズが、ソフトウェア開発におけるDX化の必要性と課題について議論します。

パネルディスカッションでは、以下のテーマについて掘り下げます。

ソフトウェア開発におけるシミュレーション活用の必要性
シミュレーション活用における課題
リアルとバーチャルの融合

講演では、具体的な事例や方法論を紹介いたします。

トヨタテクニカルディベロップメントによる「最先端のシミュレーション技術を活用した実例」
レイヤーズ・コンサルティングによる「ソフトウェア開発における他社取組み事例・プロセス改革の方法論」

誰が参加すべきか?



ソフトウェア開発に関わる企業の経営者、管理職、担当者
DX化を推進したい企業の経営者、管理職、担当者
ソフトウェア開発の効率化に興味のある方
* シミュレーション技術を活用した開発に興味のある方

参加方法



本セミナーは無料でご参加いただけます。下記URLから事前登録をお願いいたします。

https://www.layers.co.jp/seminar/s20240723/

レイヤーズ・コンサルティングについて



レイヤーズ・コンサルティングは、1983年に創業した独立系コンサルティング会社です。503名のコンサルタントを擁し、経営管理制度構築、会計システム再構築、人事・タレントマネジメントシステム構築、原価企画、原価管理、製品開発プロセス開発など、幅広い分野でコンサルティングサービスを提供しています。

まとめ



ソフトウェア開発のDX化は、企業にとって喫緊の課題です。本セミナーでは、最新技術や成功事例を学ぶことで、自社のソフトウェア開発を効率化し、競争力を強化するためのヒントが得られるでしょう。ぜひご参加ください。


画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。