ミュージカル『薔薇王の葬列』2025年公演決定!
というニュースが、2025年に上演予定のミュージカル『薔薇王の葬列』について明らかになりました。このミュージカルは、累計発行部数が200万部を超える菅野文の原作を基にしており、特に注目される点は主演キャストの豪華さです。宝塚歌劇団から飛龍つかさ、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」からRIKUがそれぞれリチャードとヘンリーを演じます。
原作について
『薔薇王の葬列』は、2013年から2022年まで秋田書店の『月刊プリンセス』で連載されていた歴史ファンタジー漫画です。この物語は中世イングランドの薔薇戦争を舞台に、男女両方の性を持って生まれたヨーク家の三男リチャードの運命を描いています。母から「悪魔の子」と扱われながらも、父から愛情を受けて育ったリチャードは、王冠を得ようと奮闘します。しかし、その願いは思わぬ混乱を招いてしまいます。
物語の中心には、リチャードの人生で重要な出会いがあります。それは、不思議な羊飼いの青年ヘンリーとの出会いです。互いに素性を知らなかった二人が心を通わせる様子は、物語をより一層ドラマティックにしています。リチャードは自らの性の狭間で苦しみながら、王冠と愛との間で葛藤し、美しくも残酷な運命を辿ることになります。
公演概要
ミュージカル『薔薇王の葬列』は2025年4月19日から27日まで、東京のこくみん共済 coop ホールで上演される予定です。演出に児玉明子、脚本には日月立、音楽には鎌田雅人が参加しています。リチャード役の飛龍つかさとヘンリー役のRIKUは、Wキャストでの上演が予定されています。
キャスト&スタッフ紹介
- - リチャード: 飛龍つかさ(宝塚歌劇団花組男役スター)
- - ヘンリー: RIKU(THE RAMPAGE)
- - アン: 小田えりな(元AKB48メンバー)
- - エドワード王太子: KANJI(XY)
- - エドワード: 山田ジェームズ武
- - ウォリック: 鎌苅健太
- - マーガレット: 天寿光希
- - ヨーク公リチャード: 良知真次(総合演出・振付)
公演は6日間で、スケジュールは以下の通りに設定されています。
- - 4月19日: 12:00, 17:00
- - 4月20日: 12:00, 17:00
- - 4月21日: 休演日
- - 4月22日: 18:30
- - 4月23日、24日: 13:30, 18:30
- - 4月25日: 18:30
- - 4月26日、27日: 12:00, 17:00
チケット情報
チケットは、S席が12,000円、A席が9,000円で販売されます。先行予約は、公式LINEやオフィシャルサイトを通じて行われ、一般発売は4月5日から開始される予定です。
公式ホームページやソーシャルメディアでも最新情報が更新されるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!
おわりに
『薔薇王の葬列』は、魅力的なキャラクターたちの葛藤や運命が交錯する物語です。このミュージカル化によって、どのように表現されるのか、さらに深まる作品への期待感が高まります。観客としても、リチャードやヘンリーの行く末に注目したいものです。