『yaritori AI』進化
2025-09-10 12:18:31

AIエージェント『yaritori AI』が新機能を追加し顧客対応を進化させる

AIエージェント『yaritori AI』が機能アップデート



Onebox株式会社は、東京都港区に本社を置くAI及びDXスタートアップ企業です。この度、同社が提供するAIエージェント『yaritori AI』に新しい機能を追加しました。このアップデートは、企業の顧客対応をさらに向上させることを目的としています。

『yaritori AI』の進化とは?



『yaritori AI』は、以前は過去のメール履歴を基に適切な回答文を自動生成する機能を持っていましたが、今回のアップデートでは、FAQや製品マニュアルなどのナレッジを学習し、より精度の高いメール文を生成できるようになりました。これにより、顧客に対して独自のサービス知識を反映した迅速な対応が可能となります。

このAIエージェントは、主にフロントオフィス業務の効率化に特化しており、メールでの問い合わせ対応や顧客管理、一斉送信などをスピードと品質の両立を図りながら実行します。従来の手法では、業務の再現性が高いことが求められるため、反復的なタスクや非構造化データの取り扱いには限界がありました。しかし、『yaritori AI』はこれらの課題を克服します。

どんな機能が追加されたの?



アップデート後の『yaritori AI』は、マルチエージェント構成とRAG(検索拡張生成)を採用し、より精度の高いメール応対が実現されています。特に、GmailやOutlookとのワンクリック同期機能を搭載しており、すぐに利用が始められる点も魅力です。

新たに追加された機能として、AIエージェントが顧客メールに応じてFAQや製品マニュアルの情報を参照し、具体的なメール文を生成できるようになったことが挙げられます。これにより、顧客とのコミュニケーションがさらにスムーズになります。

今後の展望



Onebox社は、AIが仕事を「任せる」時代に向けて、メール対応の完全自動化を目指してAIエージェントの開発を強化し続ける方針です。今後のアップデートでは、AIエージェントの“振る舞い”をユーザーが指定できる機能もリリース予定です。これにより、顧客のトーン&マナー、文体やNGワードを設定し、適切な文章を生成できることが期待されます。

Onebox株式会社の紹介



Onebox株式会社は、2020年3月に設立され、AIやDX技術に特化した企業として急成長中です。以下のような事業を展開しており、メールのDXツール『yaritori』をはじめとしたサービスを提供しています:

1. メールDXツール『yaritori』 - AIエージェントと協力して問い合わせ対応や顧客管理を一元化するツールです。
2. オンラインアシスタント『yaritori アシスト』 - 非コア業務の代行や業務プロセス改善を専業とするサービスです。
3. 法人・ビジネスカード比較メディア『FUKUROU』 - 中小企業向けにAIやDXに関する情報を発信し、最適な法人カードを選ぶ手助けを行います。

公式ウェブサイトからさらに詳しい情報を得ることができます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。
Onebox株式会社 公式サイト

このように、『yaritori AI』は進化を続け、企業の顧客対応をより効率的かつ効果的に行うことを可能にしています。デジタル化の進む現代において、業務効率化の重要性は益々高まっています。今後の展開に注目が集まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Onebox株式会社
住所
東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2階
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。