きよらのキッチンカーが登場!
株式会社アキタフーズが自社開発した「きよらのキッチンカー」が、2023年12月20日(金)から始動します。このキッチンカーでは、アキタフーズが誇る高品質な卵「きよら グルメ仕立て」を使用した新商品を販売します。
初登場の濃厚プリン
このキッチンカーで最初に販売される商品は、『きよらで作った濃厚プリン』です。このプリンは、富士山麓深層水で育てた赤鶏の「きよら」の卵黄のみを使用しており、濃厚で滑らかな舌触りが特徴。卵本来の風味をたっぷりと楽しむことができます。お値段は400円(税込)で、関東圏の商業施設を中心に展開される予定です。
初回の出店は以下の通りです:
- - 2023年12月20日(金)~22日(日):アリオ上尾(埼玉)
- - 12月27日(金)~29日(日):アリオ川口(埼玉)
- - 2024年1月10日(金)~13日(月・祝):アリオ鷲宮(埼玉)
- - 1月17日(金)~19日(日):グランツリー武蔵小杉(神奈川)
- - 1月24日(金)~26日(日):アリオ市原(千葉)
お馴染みの「寝冷えネコ」も登場
キッチンカーには、アキタフーズのTVCMでもおなじみのキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」がシェフの帽子をかぶって描かれています。可愛らしいデザインで、多くの人々の目を引くことでしょう。週末には、寝冷えネコが店長として登場し、お客様と一緒に楽しい時間を過ごす予定です。
「きよら グルメ仕立て」の魅力
「きよら グルメ仕立て」は、特許を取得した「新旨味原料配合」の生産飼料や、地下500mから汲み上げた富士深層水、標高900mの冷涼な飼育環境など、こだわりの要素によって育てられた卵です。卵黄に含まれる脂質を調整することで、濃厚なコクと旨味を持つ卵が生まれます。
アキタフーズでは、高い品質が求められる現代において、消費者に信頼される卵を提供することを目指しています。フランス料理のシェフやパティシエによる試食会でも高評価を得ており、その品質の確かさを証明しています。
アキタフーズの取り組み
アキタフーズは、創業以来安全な卵作りを追求しており、ヒナや飼料、生産、検査までの全てを自社で行う「完全直営一貫生産システム」を構築しています。広島県福山市を拠点に、931名の従業員が情熱を持って量産を行い、波瑠が安心して食べられる卵を提供しています。
アキタフーズが提供する美味しい卵を使ったこのプリンを、ぜひ味わいに来てください。【アキタフーズ公式サイト】(https://www.akitatamago.co.jp/corporate/)で最新情報をチェック!