手帳を自分仕様に
2023-04-01 00:00:02

「かさね手帖」が手帳の常識を変えるカスタムメイド革命

「かさね手帖」とは?



株式会社trifolium plusが運営する「かさね手帖」は、ユーザー自身がカスタムした手帳を作成できる画期的なオンラインサービスです。このサービスでは、必要なページを各自で選び、好きな順序で並べた手帳が印刷・製本されて手元に届けられます。

手帳をオーダーメイドする難しさ



手帳を一冊だけ制作するのは簡単なことではありません。一般的に手帳はまとまった印刷数により販売価格を安く抑えますが、単品での印刷には膨大な手間とコストがかかります。そのため、通常は数万円以上の費用が必要になります。また、365日使用するために特殊な製本を必要とするため、受注できる製本会社も限られており、一般のユーザーがデザイン会社と直接やり取りすることも容易ではありません。

「かさね手帖」が実現する価値



「かさね手帖」は、ECサイト上でリフィルを選ぶ感覚で、必要な項目だけを選んで年中いつでも注文できるという利点があります。開始年と開始月を自由に選べるため、仕事の新年度や家族の行事に合わせた手帳を作成することも可能です。さらに、カスタム内容をプレビューしながらお好みの手帳が作れるため、注文前にイメージを何度でも確認できる安心感があります。また、完全受注生産のモデルを採用することで、環境にも配慮した手帳の提供を目指しています。

かさね手帖の仕様や価格



「かさね手帖」のページ数は自由に選べ、その分価格も異なります。詳しい価格情報は公式サイトで確認できます。梱包費や発送費を含んだ価格表示も行われており、ユーザーにとって明確な費用感を提供しています。

目指す3つの夢



「かさね手帖」には、3つの大きな夢が掲げられています。一つ目は、「手帳が好き」な方々の常識が「選んで買う」から「自分でつくる」にシフトすること。二つ目は、多くのユーザーがこの手帳を通じて自己を見つめ直し、明日への希望が溢れる社会の実現です。そして三つ目は、手帳ユーザーの層を広げ、廃棄手帳と使用紙の減少に貢献することです。これらの夢の実現を通じて事業を成長させ、売上の一部を環境や社会への貢献に回す取り組みも始まっています。

会社情報



「かさね手帖」を運営する株式会社trifolium plusは、2022年に設立され、東京都世田谷区に本社を構えています。手帳のカスタムメイドサービスを提供し、マーケティング支援にも取り組む企業です。公式サイトでは、商品の詳細情報やサービスの概要が掲載されています。お問い合わせもウェブサイトから可能です。

まとめ



「かさね手帖」は、自分だけの手帳を簡単かつ手軽に手に入れられる新しいサービスを提供しています。手帳を通じて日々の生活をより豊かにし、自己表現の場を広げるその可能性は無限大です。手帳ユーザーとしての常識を覆すこのサービスに、ぜひ注目してみてください。

会社情報

会社名
株式会社trifolium plus
住所
東京都世田谷区玉川3-20-2マノア玉川第3ビル501
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。