子どものオーラルケア
2025-04-10 12:28:11

約9割のママが悩む子どものオーラルケア、その解決策とは?

約9割のママが悩むオーラルケアの現状と「はみがき先生」



子どものオーラルケアに関する調査によると、なんと87.3%のママたちが子どもが正しく歯を磨けているかどうか不安を抱えていることがわかりました。さらに、67%が正しいはみがきの方法を知らないという現状も浮き彫りになっています。こうした悩みを解消するために、ベビーキッズオーラルケアブランド「はみがき先生」がリニューアルされました!

リニューアルキャンペーンの詳細



「はみがき先生」は、ピップ株式会社が展開するブランドであり、改善されたパッケージや内容により、さらに多くの家庭に利用されることを期待しています。特に、リニューアルに伴い、2025年4月10日から4月20日までの間、「よい歯の日」を記念したキャンペーンが公式XおよびInstagram上で実施されます。

監修者による安心のサポート



今回のブランドリニューアルは、鶴見大学の小児歯科学教授で、日本小児歯科学会の理事長を務める朝田芳信教授の監修によるもので、正しい歯磨き方法や口腔ケアの重要性を強調しています。著書には「ドクター朝田の間違いだらけの子どもの歯みがき」など、多数の実績があります。

AR技術で楽しく学べる



「はみがき先生AR」機能は、多くのユーザーからの高い満足度を得ており、96%の使用者が満足と答えています。「はみがきを習慣化できた」「子どもが楽しんで歯磨きするようになった」という声が続々と寄せられています。このAR体験により、忙しいママ・パパも安心してお子様のオーラルケアをサポートできるようになっています。

パッケージデザインのリニューアル



「はみがき先生」の新しいパッケージデザインは、子どもが絶対にむし歯にならないように願う親たちの思いが込められています。成長段階に合わせて、最もむし歯になりやすい部分もしっかり磨ける設計にリニューアルされ、より選びやすい商品となっています。

ブランドサイトも見やすく



ブランドサイトとAR情報も、新たに分かりやすくリニューアルされました。“正しいはみがき、楽しく身につく!”というコンセプトの下、楽しく歯磨きをする子どもの姿を中心に据え、親しみやすい内容となっています。また、歯磨きに関するQ&Aや公式SNSの情報も充実しており、育児に役立つ情報が満載です。

プレゼントキャンペーンのお知らせ



公式XとInstagramでは、リニューアルを記念したプレゼントキャンペーンも行っています。抽選で2名に、1年間分の「歯ブラシ」と「キッズ用Y字フロス」がプレゼントされるチャンスです。対象は12歳以下のお子様となっていますので、ぜひ参加してみてください。

社会へのメッセージ



4月18日「よい歯の日」をきっかけに、正しい歯磨きを教え合う社会の実現に向け、子どもたちが日常的にオーラルケアを考える機会が増えることを願っています。歯磨きは単なる毎日のルーチンではなく、健康的な成長にとって重要な習慣です。

お問い合わせ



「はみがき先生」は、ピップ株式会社と株式会社オカムラが共同開発した商品です。詳細については、公式サイトをご覧ください。商品のお問い合わせは、株式会社オカムラまでご連絡ください。

公式ウェブサイト: ピップ株式会社



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
ピップ株式会社
住所
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。