ジャングル大帝財布
2025-10-30 11:40:43

手塚治虫『ジャングル大帝』の世界をミニ財布で感じる!

手塚治虫の名作が手のひらに!



大阪府茨木市を拠点に革小物を製作・販売するクアトロガッツが、手塚治虫の名作『ジャングル大帝』とのコラボレーションによる魅力的なミニ財布を11月3日「まんがの日」に発売します。この特別な財布は、主人公レオとその父パンジャをデザインした、唯一無二の製品です。価格は14,800円(税込:16,280円)、詳細は公式HPをご覧ください。

革職人の手作りの美しさ



このミニ財布は、国産最高峰の栃木レザーを使用し、熟練の革職人が丁寧にハンドメイドで仕上げました。使い込むことで味わいが増す本革は、日常使いにはピッタリです。手のひらに収まるサイズながら、しっかりとした収納力があります。

収納の目安は、札は10〜20枚、小銭は20〜30枚、カードは6〜9枚。サイズは10×8×2cm、重さは約50gと、軽量で小さなバッグにもスッキリ収まります。

物語のエッセンスを持ち歩く



このミニ財布の表面には、白いライオンの王パンジャが描かれています。裏面では、レオがジャングルに帰り、動物たちに迎えられるシーンがデザインされ、彼の成長物語を象徴しています。「ぼくたちだって…ひろい世界で好きなようにくらせる権利があるはず」とのセリフが印象的で、持つことで物語を感じることができるアイテムです。

特別仕様として、TVアニメ放送開始60周年を記念したロゴもポケットに刻印されています。この作品は日本初の国産テレビカラーアニメーションシリーズとして、歴史的意義も深いといえます。

先着100名様だけの特典!



さらに、コラボミニ財布を購入した先着100名には、『ジャングル大帝』デザインのMagSafeカードケースをプレゼントします。スマートフォンの背面に装着できるこのカードケースは、カードの持ち運びを便利にします。

野球とジャングルの繋がり



レオの物語は、ただのファンタジーではありません。1979年には西武ライオンズの球団マークに選ばれるなど、スポーツの世界にも影響を与えています。レオの横顔は、挑戦する姿勢や誇りの象徴として愛され続けてきました。

他にも楽しめる手塚治虫作品



今回は『ジャングル大帝』のミニ財布について紹介しましたが、他にも『鉄腕アトム』『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ブッダ』『アトムキャット』『リボンの騎士』など、手塚治虫の他の作品とのコラボ商品も展開しています。手塚治虫の哲学を、あなたのポケットに。

まとめ



手塚治虫の魅力的なキャラクターたちと共に、日常を彩るミニ財布。この『ジャングル大帝』コラボのミニ財布は、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムです。興味がある方は、ぜひ公式HPでチェックしてみてください!

小さいふ。手塚治虫『ジャングル大帝』コラボはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社ガッツ
住所
大阪府茨木市宿川原町7-6
電話番号
050-1441-7419

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。