東野圭吾新作が登場!
東野圭吾の大ヒットシリーズ、「マスカレード」が待望の第5作『マスカレード・ライフ』を7月30日(水)に発売予定です。このシリーズは、累計発行部数が500万部を突破しており、第1作『マスカレード・ホテル』や第3作『マスカレード・ナイト』は、木村拓哉と長澤まさみの主演で映画化され、多くのファンに愛されています。
あらすじ
新作『マスカレード・ライフ』では、東京の高級ホテル・コルテシアで「日本推理小説新人賞」が開催されることになります。注目すべきは、当日の会場に文学賞の候補者として、過去に関与した死体遺棄事件の重要参考人が登場することです。物語の主人公である新田浩介は、警視庁を辞めてコルテシア東京の保安課長に就任した後、お客様の安全を最優先にしながら新たな謎に挑みます。
書誌情報
『マスカレード・ライフ』の価格は税抜き2,000円、四六判のソフトカバーで、ISBN番号は978-4-08-775473-5です。この新作も、過去作品と同様に緻密なプロットで読者を惹きつけることでしょう。
シリーズ紹介
『マスカレード・ホテル』
最初の作品である『マスカレード・ホテル』は、都内で発生した連続殺人事件を舞台にしています。新田浩介がホテルマンに化けて潜入捜査を行うというストーリーは、ミステリーファンにとってたまらない魅力です。
『マスカレード・イブ』
シリーズ第2作では、大阪のコルテシアで働く山岸尚美が登場。東京で発生した別の殺人事件との絡みが描かれ、二人の主人公がそれぞれの視点から物語を展開します。
『マスカレード・ナイト』
第3作ではホテルで行われるカウントダウン・パーティにおいて、再び新田浩介と山岸尚美が協力して事件に立ち向かいます。密告状に基づく展開は、緊迫感を呼び起こします。
『マスカレード・ゲーム』
第4作では、複数の殺人事件が発生し、新田浩介が再度潜入捜査に挑む姿が描かれています。彼の過去を含めた人間ドラマも見どころです。
著者東野圭吾について
東野圭吾は1958年生まれの作家で、数々の賞を受賞しています。彼の代表作には『秘密』『容疑者Xの献身』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などがあり、広範な読者層を持っています。
今年も東野圭吾の作品から目を離せません。『マスカレード・ライフ』で新たな謎を解く旅に出かけましょう!