韓国生まれのフライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」が、日本に初上陸します。11月26日木曜日に東京都港区の六本木にオープンするこの店は、郷土料理の魅力と多彩なメニューで、フライドチキンファンを魅了することでしょう。
「Kyochon」は1991年に韓国で創業し、現在では世界中に約1,000店舗を展開する人気フードチェーンです。特に「チキンとビール」というペアリングが非常に人気で、韓国全土はもちろん、アメリカや東南アジアでも多くの支持を得ています。店の最大の魅力は、厳選されたチキンを使用した独自の調理法にあります。
オーダーを受けてから調理が始まります。このフライドチキンは、まず一度揚げた後に余分な衣と油を落とし、さらに二度揚げを行います。この手間がカリカリとした新しい食感を生み出し、その後、秘伝のソースを一つ一つ丁寧に塗り付けて味を調整します。
Kyochonのメニューには、4種類の異なるソースや衣を用いたチキンが揃い、その中には「オリジナルシリーズ」や「ハニーシリーズ」、「サルサルシリーズ」、「レッドシリーズ」といったバリエーションが待っています。特に、秘伝のオリジナルソースは醤油とニンニクが絶妙に絡み、飽きが来ない味わいです。また、ハニーシリーズでは蜂蜜の甘みが鶏肉の風味を引き立て、サルサルシリーズでは自分の好みのソースを選んで楽しむスタイルが特徴的です。さらに、韓国産の辛さで知られるチョンヤン唐辛子を使用したレッドシリーズも、ビールとの組み合わせが楽しめます。
そして、Kyochonはフライドチキンだけではなく、本格的な炭火焼きのグリルチキンや栄養バランスの取れたサイドディッシュも提供します。女性客にも嬉しい、鮮やかな野菜をたっぷり使ったメニューがリストアップされており、ランチメニューも充実。お昼と夕方、多様なお食事シーンで訪れていただけます。
以下のような料理も用意されています。
- - 炭焼きダッカルビ
- - スパイシーダッカルビ
- - チキンプルコギ
- - スパイシーチキンヌードル
これらは、女性やファミリー層にも幅広く受け入れられるメニュー構成となっています。
オープン当日は、特別な企画も用意されているとのことで、詳細は後日発表。中でも「Kyochon」が提案する新しい食文化、「チキン×ビール」のスタイルをぜひ体感してください。日本でのこの新しい体験が、あなたの味覚を刺激し、記憶に残る瞬間となることでしょう。
さあ、六本木に新たな食の楽しみを見つけに、Kyochonへ足を運んでみませんか?店の詳細は以下の通りです。
- - 店名:Kyochon六本木店
- - 所在地:東京都港区六本木5-1-7ストリートビル1F・2F
- - 電話番号:03-6455-5103
- - 営業時間:11:00~04:00(年中無休)
- - URL: Kyochon公式サイト
Kyochonの料理は、一口食べるだけでその新しい食体験が至福のひとときになるはずです。ビールと一緒に楽しむ新しいフライドチキンの魅力を、ぜひお試しください!