2026年の広告運用の新時代へ
2026年1月29日(木)、株式会社ガラパゴスが主催するオンラインカンファレンス「勝ちクリエイティブ」なんて、もう探すな。〜3日で枯れるAI時代。単発のホームラン狙いを捨て、成果を安定させる「ポートフォリオ運用」の極意〜が開催されます。このイベントでは、AI技術を利用した新たな広告運用の手法を学ぶことができます。
AIがもたらす変革
2026年、AIの自動入札技術が進化を遂げ、広告業界の「消費スピード」は空前の速さになっています。これにより、従来の常識に則った広告制作手法はもはや通用しなくなっています。人間が数カ月かけて考えたアイデアが、数日間で顧客の記憶から消えてしまう、そんな時代が到来したのです。今までのように、単発の成果に一喜一憂していては生き残れません。
このカンファレンスでは、広告代理店や制作会社、ツールベンダーといった専門家たちが集まり、持続可能な成果を出すための「ポートフォリオ運用」の重要性を語ります。最も重要なのは、広告を「運用資産」と捉え、新しいクリエイティブを常に供給し続ける仕組みを構築することです。
セミナーで得られる知見
参加者は、以下のような具体的なポイントを学ぶことができます:
- - 複数の成功法則を組み合わせてリスクを軽減する「資産管理」型広告運用
- - AIを効果的に利用するためのプロフェッショナルチームの組織方法
タイムテーブルと講演内容
本イベントは、11:00から16:00まで、さまざまなセッションが行われます。各セッションでは、講師たちがそれぞれの専門知識を活かし、実践的なアドバイスや成功事例を紹介します。
- - 11:05~11:25 内藤太郎(株式会社ガラパゴス) その広告、賞味期限切れかも? 〜AI時代、クリエイティブの『鮮度』が成果を分ける〜
- - 11:25~11:45 倉田真太郎(TechSuite株式会社) 検索評価の常識が変わった今、AI記事をどう活かすか
- - 11:45~12:05 秦明弘(株式会社IMAGICA) AI時代にこそ問われる『ココロ』を動かす動画クリエイティブ
- - その他、多数の専門家による講演が予定されています。
アーカイブ提供も
当日は都合が悪い方もご安心ください。申し込みをした方には、イベント終了後にアーカイブ動画が提供されるため、後からでもじっくりと学ぶことが可能です。
申し込みはこちらから
詳細なプログラムや申し込みは、
こちらからご覧ください。
まとめ
今後の広告運用においては、AIを活用したポートフォリオ運用が鍵となります。広告の現状を理解し、持続可能な成果を生むための新戦略をこのカンファレンスで学んでみてはいかがでしょうか。安定した成果を目指すために、今こそ新しい時代の広告運用に踏み出す時です。