「ずっとのおうち」へ繋がるために
NPO法人せぴうるにゃんが、保護猫たちを救い、未来の里親へつなげるためにクラウドファンディングを実施しています。この取り組みは、2025年11月1日から12月28日までの期間行われ、目標金額70万円を設定しています。
1. プロジェクトの背景と目的
東京都府中市に拠点を置くこのNPO法人は、長年にわたって野良猫や捨て猫の保護活動を行っています。外で過ごす猫たちは、病気やけがを抱えていることが多いため、それらに適切な医療を提供することが不可欠です。しかし、保護活動を支えるための資金が不足しており、十分な医療を施すことが困難な現状が続いています。そこで、このクラウドファンディングを通じて、幅広い支援を募りたいと考えています。
2. 参加方法とリターン
このプロジェクトでは、500円から気軽に支援が可能です。支援者には、リターンとして、代表の渡邉果菜里が10年間にわたり撮影してきた保護猫や飼い主のいない猫の魅力的な写真を集めたフォトブックやポストカードを用意しています。
- - 500円: 感謝のメッセージと猫のコラージュ写真
- - 3,000円: 3枚のポストカード
- - 5,000円: 2026年の卓上カレンダー
- - 10,000円: こねこのフォトブック
各リターンは魅力的なデザインで、猫たちの可愛い姿をしっかりと刻み込んだものになっています。特にカレンダーやフォトブックは、猫たちの美しさや特徴を引き出した作品とのことです。
3. 代表の思い
理事長の渡邉氏は、学生時代から動物保護活動に携わってきた経歴を持ち、数々のボランティア活動を行ってきました。彼女はすべての猫が「ずっとのおうち」を見つけることを目指し、医療やケアを通じて里親たちと猫たちを結びつける活動に注力しています。また、500円という手頃な金額設定は、より多くの人々に保護猫の支援に参加してもらいたいという願いから来ているとのことです。
4. 未来のために協力を
「保護活動に興味はあれど、何をすればいいかわからない」という方にも、ワンコインで出来るこの取り組みに参加することで、保護猫に関わる第一歩を踏み出してもらいたいと考えています。あなたの少しの金額が、何か大きな力となるかもしれません。
全国での参加も期待されているこのクラウドファンディングに、ぜひご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。詳細は
こちらのリンクからご覧いただけます。あなたも猫を救う一員になりましょう。