食べチョクが5年連続で産直通販業界のNo.1に
こだわり生産者が集う産直通販プラットフォーム、食べチョクが再び素晴らしい成果を上げました。運営会社である株式会社ビビッドガーデン(東京都港区)が発表したところによると、食べチョクは国内の産直通販サイトの中で、利用率や認知度などにおいて5つの分野で5年連続No.1を獲得しました。
5つのNo.1を5年連続で獲得
食べチョクは、以下の項目でNo.1を達成しました:
- - お客様利用率
- - お客様利用意向
- - お客様認知度
- - SNSフォロワー数
- - Webアクセス数
- - 生産者数
- - 生産者認知度
- - 生産者利用率
- - 生産者利用意向
これに加え、登録ユーザーは100万人、登録生産者は10,000軒を超えており、食べチョクのプラットフォームはまさに成長を続けています。
生産者の販売実績も好調
食べチョクの魅力は生産者が直送する新鮮な食材や花のみならず、生産者自身が持つ個性や物語にあります。直近のデータによると、生産者1軒あたりの月間最高売上も素晴らしい結果を残しています。具体的には:
- - 野菜: 788万円
- - 果物: 2,471万円
- - 畜産物: 1,295万円
- - 米・穀類: 2,088万円
- - 水産物: 1,789万円
特に果物や米・穀類のカテゴリーでは、過去の調査と比較して最高売上が更新されており、生産者の努力が実を結んでいることを示しています。
より良いサービスへ向けて
株式会社ビビッドガーデンは、食べチョクを通じて生産者と消費者の架け橋となるべく、引き続きサービスの質を向上させる努力をし続けていくとしています。生産者の数の増加や、新たなユーザー体験の提供を通じて、より多くの人々に愛されるブランドを目指します。
食べチョクの新しい取り組み
食べチョクでは、消費者が選んだ生産者から食材を定期的に届けられる「食べチョクコンシェルジュ」など、便利な定期便サービスも展開しています。また、企業向けには福利厚生や販促施策として利用できる「食べチョク for Business」も用意され、多様なニーズに応えています。
ビビッドガーデンについて
ビビッドガーデンの代表取締役社長、秋元里奈氏は、食べチョクを通じて多くの生産者の声を消費者につなげ、生産者の顔が見える新たな流通の形を提案しています。設立以来、社の理念を体現し、今後もさらなる成長を目指します。
ウェブサイトや公式SNSを通じて、さらに詳細な情報が公開されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
今後も食べチョクから目が離せません。彼らの取り組みに注目し、新しい食の体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。