舞台をVRで体感
2024-08-06 11:30:25

舞台『転生したらスライムだった件』をVRで体感!新たなエンタメ体験を提供

VRで舞台の新体験を楽しもう



株式会社アルファコードが運営する超体感プラットフォーム「Blinky」は、舞台『転生したらスライムだった件-魔王来襲編&人魔交流編-』の特別コンテンツの配信を2024年8月2日から開始します。このプロジェクトは、舞台をVR技術を駆使して観劇する新しい方法を提案します。

舞台の詳細と配信内容


舞台『転生したらスライムだった件』は、人気小説を原作とした作品であり、多くのファンを魅了しています。今回のVR体験では、観客が演者の近くでリアルな体験ができるシーンを提供し、まるで舞台に参加しているかのような没入感を楽しむことができます。Blinkyを通じて観ることができる映像は、8K解像度の60fpsで高画質な映像を実現。これにより、演出の細部まで鮮明に表現されます。

配信期間は2024年9月7日まで。観賞方法も手軽で、BlinkyのアプリをスマートフォンまたはPCにダウンロードするだけで視聴できます。さらに、視聴はスマホやタブレットの他、ヘッドマウントディスプレイにも対応しているため、よりリアルな体験が可能です。利用できるデバイスの例としては、Meta Quest 2、Meta Quest 3、PICO Neo3などが挙げられます。

特徴的な機能


Blinkyの最大の魅力は、視点の切り替えが可能なマルチアングル機能。この機能を活用することで、観客は好きな角度から自由に舞台を観ることができ、多様な視点から物語を楽しむことができます。観駐客は単なる観賞者ではなく、舞台の演者と同じ空間にいるかのような感覚を味わうことができます。

Blinkyとは?


アルファコードの「Blinky」は、さまざまなエンターテインメント体験を提供するプラットフォームです。アカウントを無料で登録することで、他にも多くのコンテンツを楽しむことができ、視聴者同士のコミュニケーションも可能です。楽しみ方は多岐にわたり、従来の鑑賞スタイルから一歩進んだ革新的な体験を提供します。

アルファコードについて


株式会社アルファコードは、東京都港区に本社を置く企業で、2015年に設立されました。VR/MR LIVE映像配信事業に力を入れており、今後も更なるイマーシブ体験を追求し続ける計画です。資本金は1億円で、代表取締役会長兼社長の武市智行がその舵を取っています。アルファコードは、メタバースやXRシステムの構築にも取り組んでおり、次世代のエンターテインメント業界に大きな影響を与えることが期待されています。

最後に


舞台をVRで観劇する新しい体験は、エンターテインメントの形を変える可能性を秘めています。皆さんもこの機会に、Blinkyを通じて新たな舞台観賞の楽しさを体験してみてはいかがでしょうか?興味がある方は、ぜひアプリをダウンロードし、作品を観賞してみてください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アルファコード
住所
東京都港区虎ノ門3-18-19UD神谷町ビル12階
電話番号
03-6774-0693

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。