京阪百貨店がWithdesk導入
2024-07-11 15:07:23

京阪百貨店がチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』導入を発表!顧客満足度向上へ

京阪百貨店が顧客体験向上へ!チュートリアルソリューション『Withdesk Automate』導入



株式会社京阪百貨店は、Webサイト上のお手続きや操作方法に関する顧客の疑問を解消するため、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate』を導入しました。

『Withdesk Automate』は、ウィズデスク株式会社が提供するサービスで、Webサイト上に操作ガイドを表示することで、顧客がスムーズに操作方法を理解し、利用できるようになることを目指しています。

京阪百貨店では、すでに顧客サポートツールとして『Withdesk Browse』を導入しており、顧客の画面を共有しながらサポートすることで、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現していました。

今回の『Withdesk Automate』導入により、サイトリニューアルに伴う画面構成やレイアウトの変更による顧客の混乱を未然に防ぐことや、顧客の自己解決を促すことで、問い合わせ件数の削減、会員登録や注文などのお手続き完了率の改善、さらなる顧客満足度の向上などが期待されています。

『Withdesk Automate』は、既存の『Withdesk』サービスと連携しているため、追加の導入作業が不要で、管理画面からノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるという利点があります。このことから、導入工数面と運用面の両面で高い評価を受け、京阪百貨店は『Withdesk Automate』の導入を決めたとのことです。

京阪百貨店は、今後も『Withdesk Automate』を活用し、顧客満足度の向上を目指していく方針です。

Withdesk Automate導入の背景



京阪百貨店は、オンラインストアのリニューアルに伴い、顧客がよりスムーズに商品を購入できるよう、サイトデザインを一新し、商品購入までの導線をシンプルでわかりやすく変更しました。

しかし、リニューアルによってサイトの操作方法が変更になるため、顧客が戸惑ってしまう可能性も懸念されていました。そこで、顧客がスムーズにサイトを利用できるように、操作ガイドを提供する『Withdesk Automate』の導入を決めたとのことです。

Withdesk Automate導入による期待効果



京阪百貨店は、『Withdesk Automate』導入によって以下の効果を期待しています。

顧客満足度の向上
問い合わせ件数の削減
会員登録や注文などのお手続き完了率の改善
顧客の自己解決率の向上

Withdeskについて



Withdeskは、Web操作に関する顧客の疑問を解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。

顧客の課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現することを目指しています。

京阪百貨店について



京阪百貨店は、大阪府守口市に本社を置く百貨店です。

「お客様に喜んでいただけるオンラインストア」を目指し、魅力的な商品や親切なサービスを提供しています。

まとめ



京阪百貨店は、顧客満足度向上を目指し、『Withdesk Automate』を導入しました。

『Withdesk Automate』は、顧客がWebサイトをスムーズに利用できるよう、操作ガイドを提供するサービスです。

京阪百貨店は、『Withdesk Automate』導入によって、顧客満足度の向上、問い合わせ件数の削減、会員登録・注文手続きの完了率改善などの効果を期待しています。


画像1

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。