バイク王CM好感度No.1
2012-04-18 17:30:01

バイク王CM好感度No.1!「対話」編が顧客の共感を呼ぶ

バイク王CM、好感度No.1を獲得!



株式会社アイケイコーポレーションが展開するバイク買取専門店「バイク王」のブランドCM「対話」編が、CM総合研究所の2012年3月度CM好感度調査で、車系流通企業部門のNo.1に輝きました。2012年1月15日から全国で放送されたこのCMは、高い評価を得て1位を獲得しました。

「対話」編:バイクへの想いに寄り添う



30秒のCM「対話」編は、「あなたが愛したバイクに、次のドラマを。」をテーマに制作されました。お客様が手放すバイクへの想いを丁寧に扱い、バイク王がお客様の気持ちに寄り添い、応えていく姿勢が表現されています。この共感性の高い演出が、視聴者の心を掴んだ要因と言えるでしょう。

CM総合研究所の調査について



CM総合研究所は、東京キー局5局で放送されるCMを対象に、関東1都6県の3000人を超えるモニターを対象に、CM好感度調査を実施しています。月平均4500作品ものCMの中から、「好き」と感じ、「心に残った」CMを自己記述してもらい、業種別、作品別の好感度を測定・定量化しています。今回の調査では、2月20日から3月19日にかけて放送された車系流通企業のCM全21作品の中で、バイク王のCMがトップに選ばれました。

バイク王の今後の展開



アイケイコーポレーションは、今回の結果を励みとして、オートバイ買取実績No.1企業として、今後も迅速かつ利便性の高いサービス提供に努めていきます。また、積極的な広報活動を通して、バイク王への理解を深めてもらうとともに、「オートバイライフの総合プランナー」というビジョン実現に向け、更なる努力を続けることを表明しています。

高い評価の裏にあるもの



今回のCM好感度No.1という結果は、単なる広告効果だけでなく、バイク王が長年培ってきたお客様との信頼関係、そしてバイクに対する深い愛情と理解を反映していると言えるでしょう。単なる買取業者ではなく、お客様のバイク人生のパートナーとして、寄り添う姿勢が、消費者の共感を呼び、高い評価に繋がったのだと考えられます。

まとめ



バイク王のCM「対話」編の好感度No.1は、企業努力の賜物であり、消費者の共感と信頼の証です。今後、バイク王がどのような形でオートバイライフの総合プランナーとしての役割を果たしていくのか、注目が集まります。

会社情報

会社名
株式会社バイク王&カンパニー
住所
東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア18階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。