新作カレラ クロノグラフ
2026-01-20 10:46:30

タグ・ホイヤー、洗練された「カレラ クロノグラフ」を発表

タグ・ホイヤー、洗練された「カレラ クロノグラフ」を発表



スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーは2026年度のLVMHウォッチウィークにおいて、「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ」を新たに発表しました。このモデルは、同ブランドのクロノグラフに対する160年以上の情熱を象徴し、時計愛好家やモータースポーツファンに新たな体験を提供します。

アイコニックなデザインと進化



タグ・ホイヤー「カレラ」は、1963年にジャック・ホイヤーによってモータースポーツ計時のために誕生しました。以来、精度や視認性を兼ね備えた大胆なデザインで、多くのファンに支持されています。新作は、その原点に根ざしながら、現代のニーズに応じたサイズとディテールが施されています。特に、2023年に復活したグラスボックスデザインは、新しい魅力をそのままに受け継ぎ、視認性の向上に寄与しています。

モーターレーシングへのオマージュ



新作「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ」は、モーターレーシングの象徴として設計されています。直感的に読み取れる クロノグラフの機能を強調するために、立体的なサファイアクリスタルが使用されており、あらゆる角度から光を捉え、エレガントでクリーンな印象を与えています。また、3つのバリエーションが展開され、シグネチャーブルー・ティールグリーン・ブラックダイヤルがそれぞれ奥ゆかしさとスタイルを表現しています。

豊かな機能とデザイン



各モデルは、360度の視認性と洗練された美しさを兼ね備えるよう設計されています。シグネチャーブルーのモデルには流れるようなサテン加工が施され、洗練された印象が与えられます。一方でティールグリーンのダイヤルは、タグ・ホイヤー独自の新色として視覚的な調和を強調します。ブラックダイヤルのモデルは、一際目を引く存在感でモーターレーシングのスピリットを感じさせます。

自社製ムーブメントが実現する精度



この新作時計には、約80時間のパワーリザーブを備えた自社製のムーブメント「TH20-01」が搭載されています。滑らかで高精度な動作を実現するために、垂直クラッチやコラムホイールが採用され、先進的なクロノグラフ機能を提供します。

加えて、透明なサファイアケースバックからは高精度なムーブメントが見え、技術と美しさが両立した優雅さを演出しています。

結論



新しい「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ」は、その存在感と日常生活での高い視認性を両立させた、時計愛好家に向けた魅力的なアイテムです。モータースポーツの精神を抱き続けるそのデザインは、これからの時代も多くの人々に支持され、愛されていくことでしょう。時計の歴史と最新技術が融合したこのモデルは、決して立ち止まることなく、革新を続けるタグ・ホイヤーの姿勢を象徴しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社 タグ・ホイヤー
住所
東京都千代田区平河町2-1-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ

Wiki3: タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。