LLMO診断がもたらすビジネス革新
サクラサクマーケティングの新サービス
東京都渋谷区に本社を置くサクラサクマーケティング株式会社が新しいサービス「LLMO診断」を開始しました。この診断は、企業が大規模言語モデル(LLM)を活用する際の状況を把握し、競争力を向上させるためのものです。近年、LLMは様々な産業での生産性向上や新たな価値の創造に寄与しており、多くの企業がその導入を模索していますが、現状を把握することに課題を感じている場面も多いです。サクラサクは、これらの不安を払拭するために、具体的なデータと戦略の提供を目指しています。
LLMOとは?
LLMO(Large Language Model Optimization)は、企業のコンテンツがGeminiやChatGPTなどの生成AIにおいて、どのように最適化され引用・参照されるかを指します。このプロセスには主に5つのポイントがあり、これらに基づいて企業の現状を可視化します。具体的には、AI経由のセッションやCV調査から始まり、重要プロンプトの掲載状況やAIOの引用状況の調査を行います。
現状把握の重要性
LLMに適したSEO(検索エンジン最適化)の重要性が高まっています。しかし、どう活用していくかが分からない企業が多いのが現実です。「LLMO診断」はこのニーズに応える形で、企業ごとのAI活用状況を把握し、それに基づいた戦略的な施策を提案します。この診断をうけることで、企業は自社の強みや弱みを把握し、具体的なアクションへとつなげることができます。
対象企業とは?
この診断は以下のような企業に特におすすめです。自社サイトがAIサービスに引用されているか不明な企業、LLM対策が必要だが何から始めればよいか分からない担当者、生成AIからの流入やコンバージョンを可視化したい企業、競合他社の状況を把握したい方などです。また既存のSEOコンテンツがLLMの時代に通用するか不安を感じている方にも適しています。
サクラサクの特長
サクラサクマーケティングは、誠実な対応や高品質なサービスを提供することで、多くのクライアントに支持されています。対応するスタッフの経験値が高く、SEOコンサルティングやコンテンツ制作において実績も豊富です。クライアントとのパートナーシップを大切にし、成果にこだわったサービスを展開しています。
企業情報
サクラサクマーケティング株式会社は、2005年に設立され、東京都渋谷区に本社を置き、SEOコンサルティングやコンテンツマーケティングを中心とした事業展開を行っています。現在、ねぎお社長として知られる根岸雅之氏が社長を務めており、20年以上にわたる豊富な経験を基にビジネスの成長を後押ししています。
まとめ
「LLMO診断」は、企業がAIを活用していく上で必須のツールとなるでしょう。この新サービスを通じて、サクラサクマーケティングは企業のビジネス革新をサポートし、持続可能な成長をもたらしていきます。興味のある方は、ぜひサクラサクマーケティングの公式ウェブサイトを訪れてお問い合わせください。