いわきFC新加入選手のお知らせ: 荒木仁翔選手
いわき市に本拠地を置くサッカークラブ、いわきFCはこの度、神村学園高等部から荒木仁翔選手(18)が2026シーズンから加入することを発表しました。今回の決定は、若手選手の育成と将来を見据えたビジョンの一環として、大きな期待が寄せられています。
荒木仁翔選手のプロフィール
- - ポジション: MF(ミッドフィールダー)
- - 背番号: 16
- - 生年月日: 2007年8月2日(現在18歳)
- - 身長 / 体重: 170 cm / 68 kg
- - 出身: 宮崎県
- - 経歴: 太陽延岡SC → ソレッソ熊本 → 神村学園高等部(2026年3月卒業見込み)
プロサッカー選手としての夢
荒木選手は自身の夢を次のように語っています。「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、いわきFCでスタートできることを大変嬉しく思います。このクラブの掲げるビジョンと熱い想いに強く惹かれました。」
彼の言葉にもあるように、いわきFCの掲げる理念に共感し、自身の成長を目指す姿勢が伺えます。選手としての技術だけでなく、人間的な成長も視野に入れている荒木選手。サポーターにとっても大きな期待が集まります。
期待される活躍
荒木選手は、明日1月17日(土)からいわきFCのチームに合流する予定です。プロの舞台でどのようなパフォーマンスを見せるか、ファンからも注目が集まっています。
いわきFCでは、選手の成長をサポートし、地域に根付いたサッカークラブを目指しています。荒木選手がその一員となり、どのようにクラブと地域に貢献していくのかは、期待感を高める要因となりそうです。
ファンへのメッセージ
最後に、荒木選手は「人として応援される人を目指し、期待に応えられるプロサッカー選手になります。いわきFCのファン・サポーターの皆さん、よろしくお願いします」とメッセージを残しました。彼の成長を見守ることができるのが、いわきFCファンにとっての喜びとなります。
今後、荒木仁翔選手の活躍に注目しましょう!