アルフレックスジャパンの2025コレクション
アルフレックスジャパンが新たに発表した2025コレクションは、多様化する現代のライフスタイルにしなやかにフィットする18製品を特長としています。1969年の創業以来、同社は人々の生活に寄り添い、上質な家具を通じて豊かな暮らしを提案してきました。その新作は、時代とともに変化する価値観に応えるものであり、現代生活のニーズに合ったデザインが魅力です。
コレクションのテーマ「JOY in modern life.」
新コレクションのテーマである「JOY in modern life.」は、現代において自分らしさを選び取ることの重要性を強調しています。人それぞれの好みやライフスタイルに応じて、同じ家具でも異なるスタイリングを楽しむことができるよう考えられており、例えばソファ「SOFFIO」とリビングテーブル「TROCADERO」を組み合わせることで、洗練されたスタイルからカジュアルな雰囲気まで幅広く演出できます。
幅広い製品ラインアップ
今回発表されたのは、リビングやダイニング、照明アイテムを含む新作10製品、改良版のバージョンアップ製品5点、インポートアイテム3点、合計18製品です。2020年以降、久しぶりに発表される幅広いラインアップは、従来より進化したサステナブル素材の採用や、既存人気アイテムの見直しによって実現されています。これらの製品は、高機能で快適性に優れ、かつ環境にも配慮したデザインが特徴です。
特徴的な新作アイテムの紹介
1. JOY(ジョイ)
デザイナー:LucidiPevere
花が咲くかのように空間に彩りを与えるチェア「JOY」。ポジティブな空間を目指したデザインは、オーガニックな形状が特徴です。座り心地にもこだわり、心地よいストロークを感じることができます。
2. ACCA(アッカ)
デザイナー:芦田 秀一
円筒形のフレームが印象的なダイニングテーブル「ACCA」。多彩な仕上げと天板のバリエーションにより、幅広いインテリアスタイルに対応します。
3. KEYSTONE(キーストーン)
デザイナー:北川大輔
彫刻的なデザインが目を引くコーヒーテーブル「KEYSTONE」。サステナブルな素材を使用し、ユニークな存在感が魅力です。
4. VENDOME LOUNGE(ヴァンドームラウンジ)
デザイナー:Patrick Norguet
パリのヴァンドーム広場からインスパイアを受けたラウンジチェア。シンプルかつ力強いデザインが存在感を発揮します。
arflexの理念
アルフレックスは、創業以来の「長く安心して使い続けられる家具づくり」という志を大切にし、メンテナンスや修理が可能な製品を提供しています。そのため、同社の家具は世代を超えて愛用できるものとして、この道を歩み続けています。
詳細な製品情報は公式ウェブサイトにて確認できます。是非一度、最新の家具コレクションをチェックしてみてください。
アルフレックスジャパン公式サイト