倉庫ロボ「HAIPICK」
2022-08-25 10:00:03

倉庫の効率化を実現!Robowareがケース搬送型ロボット「HAIPICK」の取扱いを開始

物流業界における労働力不足や人件費の高騰は深刻な問題となっています。こうした課題解決の切り札として注目されているのが、倉庫ロボットです。

今回、倉庫の空間を有効活用できるケース搬送型ロボット「HAIPICK」の取扱いを開始したのは、倉庫ロボットソリューションを提供するRobowareです。

HAIPICKは、専用容器だけでなく、マルチサイズのオリコンや段ボール箱に対応できるため、幅広い商品に対応可能です。また、ケース出荷に加え、ピース出荷にも対応しているため、様々な物流現場で活躍が期待できます。

さらに、HAIPICKは高密度保管を実現することで、倉庫スペースの有効活用を可能にします。通常商品に加え、ロングテール商品、補充品、返品物などを高密度に保管することができ、倉庫全体の効率化に貢献します。

HAIPICKは、ロボットや棚の高さをカスタマイズできるため、防火シャッターの高さに合わせて防火区画を超えた広域オペレーションも可能です。

Robowareでは、HAIPICK導入前の分析・戦略から導入後の運用保守まで、お客様と連携し、最適なソリューションを提供しています。

横浜市にあるRobowareショールームでは、HAIPICKの実機をご覧いただけます。実際にHAIPICKがどのように動くのか、その性能をぜひご自身の目で確かめてみてください。

倉庫の自動化を検討されている方は、ぜひRobowareにご相談ください。

会社情報

会社名
Gaussy株式会社
住所
東京都港区芝大門2-1-16, 8F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。