YoomとSeciossLinkの連携
2025-02-06 10:44:06

ハイパーオートメーションツールYoomがSeciossLinkと連携を開始!業務効率化を加速させる新機能

YoomとSeciossLinkがAPI連携を開始!業務自動化が進化する



Yoom株式会社の運営するハイパーオートメーションツール「Yoom」が、株式会社セシオスのセキュリティプラットフォーム「SeciossLink」とのAPI連携を始めることを発表しました。この連携により、Yoomで利用可能な300以上のサービスがSeciossLinkと連携し、業務の効率化とセキュリティ向上が期待されています。

Yoomの魅力とは?


Yoomは、AIやAPI、RPA、OCRなどの先端技術を融合させ、デスクワークを自動化するために設計された画期的なツールです。従来のRPAでは実現できなかった、自動化が難しい業務プロセスを簡単に取り扱える点が大きな魅力です。特に、セールスや人事、労務、経理など各部門において、業務を効率化し自動化する力を発揮します。

SeciossLinkのセキュリティ機能


一方、SeciossLinkは、シングルサインオンや多要素認証、アクセス制御などの高度なセキュリティ機能を備えたSaaS型プラットフォームです。このリスク管理力により、企業の業務データをしっかりと守ることができます。今回のAPI連携により、SeciossLinkはYoomを通じて、さらに多くの業務システムとの接続が可能となります。

自動連携による業務革新


この連携によって実現できる具体的な業務の一例として、従業員情報を他のシステムからSeciossLinkへ自動で連携させることが挙げられます。例えば、SmartHRやfreee人事労務といったプラットフォームに新入社員情報が追加されると、それがSeciossLinkに瞬時に反映され、管理者や新入社員に必要な情報がメールで自動通知される仕組みが構築されます。このプロセスにより、入社手続きの効率が飛躍的に向上し、情報入力や登録作業にかかるコストを大幅に削減することが期待されています。

300種類以上のサービスとの連携


Yoomはすでに300以上のアプリケーションやサービスと連携しており、さらなる連携への要望があれば、積極的に応じていきます。これにより、業務の自動化を一層促進し、企業における作業負担を軽減します。

まとめ


YoomとSeciossLinkのパートナーシップは、現代企業におけるデジタルトランスフォーメーションを一層加速させるものです。業務効率化と情報セキュリティの向上を両立させるこの取り組みは、企業の持続可能な成長に寄与することが期待されます。

今後も、Yoom株式会社と株式会社セシオスの連携に注目が集まります。これからの業務環境において、どのような進化をもたらすのか、期待が高まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Yoom株式会社
住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1WeWork内
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。