世界からの贈り物、幸福のチョコレート
チョコレートが恋しい季節、特にこの時期にピッタリなのが、フェリシモによる「幸福のチョコレート®」です。このプログラムでは、なんと世界中の偏愛される珍しいチョコレートが毎月あなたのもとに届けられます。そのラインアップは、各国のこだわりのショコラティエからの逸品で構成されており、通常では味わえないレアなチョコレートを楽しむことができるのです。
特別な六ヵ月コースの予約受付中!
「幸福のチョコレートメンバーサロン2025」の後半6ヵ月コースが予約受付中です。このコースでは、2025年10月から翌年3月までのシーズンの間に、毎月異なる国から届くチョコレートを堪能できます。そして、これらのチョコレートの一部はカカオの生産での児童労働を根絶するための活動に資金が寄付される「LOVE&THANKS基金」の取り組みにも連携しています。これにより、食べる楽しみを味わうだけでなく、社会貢献にも参加できるという特別な体験が得られるのです。
珍しい逸品が揃う
この特別コースでは、毎月のセレクションが期待されます。例えば、2025年10月のチョコレートはギリシャの『エソフィ』から、ヘーゼルナッツドラジェとオリーブオイル&塩のタブレットが届きます。11月には、チェコの『プラスカ』が手がけるアソートチョコが楽しめるほか、12月にはスペインの『アスカソ』から、栗ペーストとラム酒漬けのクリームをダークチョコでコーティングしたマロンチョコが到着します。さらにスロベニアの『リュシファー』やフィンランドの『チヨコ』、スウェーデンの『パーランス』からも魅力的なチョコレートが届きます。
児童労働撲滅への貢献
「幸福のチョコレート®」はただおいしいだけではなく、児童労働反対の姿勢も強調すべき大切なプロジェクトです。すべてのチョコレートの売上の一部は、ガーナでの児童労働を根絶する活動にあてられています。2024年度には、なんと2,586,263円がこの活動に寄付される予定です。
チョコレートを通じて広がる幸せの輪
このプロジェクトは、原材料としてのカカオを育む地元の子どもたちにとっても、被支援者が幸せを感じられるようにという願いを込めて計画されています。チョコレートを楽しみながら、自らも何か意味のある活動の一端を担っていると実感することが、参加者をより幸せにするのではないでしょうか。
参加の手軽さ
参加方法は非常に簡単です。月に一度、特製のチョコレートが自宅に届くことから、その都度の楽しみを感じることができます。また、届くチョコレートにはチョコレートバイヤーの「みり」さんが選び抜いた逸品情報が詰まったニュースレターが同封され、各チョコレートの背景や製作者のストーリーを知ることができます。これはまるで、世界旅行をしている友人からの手紙を楽しむ感覚です。
まとめ
「幸福のチョコレート®」は、美味しさだけでなく、社会貢献にもつながる特別な体験です。チョコレートを愛する方々には、自分自身もパートナーである「誰かのために」なることができるこのプログラムが、心の豊かさを運んでくれることでしょう。ぜひこの機会に、世界のチョコレートを自宅で存分に味わってみてはいかがでしょうか。詳しい情報や申し込みは、フェリシモの専用サイトでチェックしてください。