ビームスの新たな個性が詰まった『I AM BEAMS』Vol.8が登場!
ビームスの個性豊かなスタッフたちが魅力を発信するパーソナル・ブックシリーズ『I AM BEAMS』が、ついに第8弾を迎えました。この度発表されたのは、同社のセクション「マンガート ビームス」のプロデューサー、橘髙つむぎが手掛ける『BE-POP』です。
発売日程と販売店
今回の『I AM BEAMS』Vol.8は、12月20日からAmazonなどのオンライン書店で予約が開始されます。そして、2025年1月15日からはビームスの一部店舗や公式オンラインショップで先行発売となり、1月21日には全国書店でも順次販売を開始します。定価は1,760円(税込)です。
パーソナル・ブックシリーズ『I AM BEAMS』
このシリーズは、ファッションとライフスタイルの幅広い知識を持つビームスのスタッフ個人の魅力を引き出し、ひとつの本にまとめたものです。ビームスの特徴とも言える多様な視点が詰まった内容で、毎回異なる著者がその魅力を語ります。
2023年からスタートしたこのシリーズは、既に7冊が発売されており、それぞれの著者が特有のセンスを持った個性を展開してきました。今回のVol.8でも、橘髙つむぎの視点を通してポップカルチャーに焦点が当たります。
橘髙つむぎの『BE-POP』
橘髙つむぎはこれまで多くのコラボレーションを手掛け、マンガやアニメ、アイドル文化などへの深い愛情が伺えます。『BE-POP』では、著者自身が過去に交流のあったクリエイターたちとの対談やポップカルチャーに関する様々な原体験を紹介し、視聴者に新たな視点を提供します。
ロングインタビュー形式で様々なカルチャーに迫る内容は、ファン必見です。また特別付録として袋とじのグラビアも楽しめるとのことですので、見逃せません!
継続的な発行計画
ビームスは、今後もこの『I AM BEAMS』シリーズを通じて、スタッフのパーソナルブックの発行を続ける予定です。各スタッフが持つ多様な視点や魅力をさらに広めていくことで、ビームスの魅力を洗練された形で表現していくことを目指しています。
このシリーズは日本のファッション界における重要な一部であり、多くのクリエイターやファンにとってのインスピレーションの源でもあります。興味がある方は、ぜひ予約をお忘れなく!
著者プロフィール
橘髙つむぎ(TSUMGI KITTAKA)
東京都出身。2007年にビームスに入社後、デザイン専門学校を卒業。制作部で様々なクリエイティブを担当し、2022年には〈マンガート ビームス〉のリブランディングを行いプロデューサーに就任しました。彼女のInstagramもチェックしてみてください(
@rx78_tmg)。
おわりに
今後もこのような魅力的なコンテンツが楽しめる『I AM BEAMS』シリーズに注目していきたいと思います。