Jiffcy、SNSで2億回再生を達成!
テキスト通話アプリ『Jiffcy』を運営する株式会社穴熊は、同アプリのショート動画総再生回数が驚異の2億回を達成しました。この記録は、同社が提供する新しい形のコミュニケーションツールの普及を象徴しており、特にSNS上での注目を集めています。
『Jiffcy』の魅力
『Jiffcy』は、リアルタイムでテキストを通じてやり取りできるアプリで、電話のような感覚で友達や家族、恋人と簡単にコミュニケーションができます。特許を取得したリアルタイムトーク機能により、相手が応じると同時に入力した文字が一点ずつ表示され、まるで会話をしているかのような体験が可能です。これにより、声を使わずともスムーズなやり取りが実現されています。
ショートドラマの展開
さらに、Jiffcyは認知度を高めるためにショートドラマの制作を開始しました。監修を行う『ただつわたなべ』は、シチュエーションコメディを基盤とするショートドラマユニットとして知られています。この新たなプロジェクトは、同アプリの特徴を活かした作品を通じて、フォロワーを増やしていくことを目指しています。
このようにしてJiffcyは、自社のアプリを日々の生活に取り入れやすくするためのクリエイティブなアプローチを続けています。
会社情報と採用
株式会社穴熊は、テキスト通話アプリ『Jiffcy』を運営し、「コミュニケーションの可能性を解放する」というミッションのもと、さまざまなサービスを提供しています。エンジニアやマーケティング、プロジェクトマネージャーなど多様なポジションでの採用も行っており、一緒にこの新しいコミュニケーションの形を作り上げる仲間を募集中です。
最後に
テキスト通話アプリ『Jiffcy』は、これからも新しい形でのコミュニケーションを提案し続けることで、さらなる進化を遂げていくことでしょう。この機会にぜひ、アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。