ミライト・ワン、CEATEC 2024に出展
通信の分野で名を馳せるミライト・ワンが、国内最大のデジタルイノベーション展示会「CEATEC 2024」において、新たに2つのソリューションを追加し、合計25の製品とソリューションを紹介します。今回の展示は、「技術と挑戦で『ワクワクするみらい』を共創する」というメインテーマのもと、未来の街づくりに向けた様々な取り組みを示すものとなります。
展示する新たなソリューション
今回新たに加わるのは、ミライト・ワングループのTTKが提供する「水素エネルギー(燃料電池)設置と運用の取組紹介」と「ZEB建築と運用の取組み紹介」の2つです。これらのソリューションは、未来の社会において持続可能なエネルギーの利用がいかに重要であるかを示すものとして位置づけられています。
サブテーマに見る展示の多様性
これらの新しいソリューションは、同展示会に設定された3つのサブテーマの一つ、「みらいの街づくりDX・GX」に関連しています。このサブテーマは、スマートシティや持続可能な社会の実現を目指すものです。
CEATEC 2024の概要
「CEATEC」は、アジア最大級のITおよびエレクトロニクスの展示会であり、「Society 5.0」の実現を目指しています。サイバー・フィジカルシステムやIoT、ロボティクス、人工知能といった最先端技術が集結し、官公庁や企業、各種団体の関係者が集まります。前回の開催では約680社が出展し、89000人以上の来場者がありましたが、今年はさらなる盛況が期待されています。
ミライト・ワンの取り組み
ミライト・ワンは、2022年に設立された企業で、通信設備の建設や総合設備事業において蓄積した技術力を基に、多様な社会課題に取り組んでいます。特に、街づくりや環境問題、グリーンビジネスの推進に力をいれており、社会や地域の活性化に向けた事業展開を行っているのが特長です。
出展内容の詳細
ミライト・ワンの出展ブースはホール番号8、小間番号8H406です。注目の展示テーマは「技術と挑戦で『ワクワクするみらい』を共創する~街づくり・里づくり2024~」で、具体的には以下のような製品やソリューションが紹介されます:
- - みらいの街づくりDX・GXには、DX Wi-Fi、太陽光設備ケーブル盗難防止ソリューション、ロボットDXソリューションなどが含まれます。
- - みらいの防災対策 自然エネルギー活用DX・GXセクションでは、太陽光発電所リパワリング、3D計測ソリューション、オフグリッド電源ポールなど、自然エネルギーを活用した新しい試みが紹介されます。
- - みらいの働き方DXでは、イベントのDX化、電子棚札ソリューション、次世代型電子ペーパーサイネージなどが展示されます。
ファンや関係者への呼びかけ
ミライト・ワンでは、出展する製品の最新情報や見どころを自社ウェブサイトにて順次更新する予定です。多くの方々にお越しいただき、未来の可能性を感じ取っていただければと考えています。
CEATEC 2024は、デジタルとリアルが融合する新時代に向けた革新的な取り組みを体験できる貴重な機会です。ミライト・ワンのブースにもぜひお立ち寄りいただき、最新の技術に触れてみてください。