『CITY CHILL CLUB』が贈る新たな音楽体験
2025年1月31日までの1月度のミュージックセレクターが発表された『CITY CHILL CLUB』。このプログラムは、アーティストやクリエイターが「CHILL」をテーマに、自らのプレイリストを作成し、深夜にオンエアされる音楽番組です。毎週月曜から金曜の深夜には、さまざまなアーティストの音楽が楽しめます。
1月のミュージックセレクター
月曜日の前半(1.2週目)は、インストセッションバンドの
POLYPLUSが担当。2014年にスタートした彼らは、メンバーそれぞれが異なるバンドで活動しつつ、その場の空気に合わせた自由なセッションを特徴としています。彼らのデビューアルバムはJAZZ JAPAN AWARDを受賞し、さまざまなプロジェクトにも関与しています。
後半(3.4週目)には、東京を拠点とするロックバンド
ひとひらが登場。エモ、ポストロック、シューゲイザーなどの影響を受けた音楽スタイルは、多様な音楽ファンの心を掴むことでしょう。
火曜日の1.2週目は、2011年に結成された
GOOD BYE APRILが担当。80年代の洋邦音楽をクロスオーヴァーした楽曲が魅力で、メジャーデビューを果たした彼らの歌声には、郷愁を感じさせる力があります。
その後の週(3.4週目)には、大阪寝屋川発のロックバンド
the paddlesが登場し、活気あふれる楽曲を提供します。彼らのライブパフォーマンスは注目を浴び、ワンマンライブは即座にソールドアウトの盛況ぶりでした。
水曜日には、沖縄生まれのシンガーソングライター
由薫が登場。彼女のメジャーデビュー曲は、特にドラマの主題歌として注目を集め、全国的にその名を広めました。
4.5週目は、エレクトロ・ロック・ヒップホップの要素を持つシンガー・トラックメイカー
水槽が登場。彼は自己プロデュースも行い、音楽業界で独自のスタイルを確立しています。
木曜日のセレクション
木曜日の1から3週目には、ジャズトリオ
トリオネ - trioNé -が音楽を届けます。スキマスイッチのサポートを経て結成した彼らは、リモートでの一体感のあるライブ配信を行い、リスナーを楽しませています。
そして、同じ週の4.5週目には、Natsuki (Luby Sparks)が登場。彼女のバンドは、国内外で積極的に活動しており、多くのファンを魅了しています。
金曜日の締めくくり
金曜日は、新進気鋭のシンガーソングライター
Hiplinが登場。彼の独自のサウンドと等身大のリリックは、幅広いリスナーに魅力を届けていくことでしょう。
新コーナーの紹介
特に注目すべきは、新たにスタートしたコーナー「#KTちゃんのMUNYA MUNYA」。このコーナーではMCに現役アーティストの#KTちゃんを迎え、夢の中のトークや選曲をお届けし、視聴者を楽しませていきます。
放送の詳細
『CITY CHILL CLUB』は、月〜木曜日の深夜27時から29時、金曜日は27時30分から29時までの間に放送されます。新たな音楽に触れる機会として、ぜひお聴きいただきたい番組です。
あなたの音楽的体験がさらに広がりますように。お楽しみに!