サステナブルなパンドラ
2025-01-24 11:42:32

ジュエリーの未来を切り開くパンドラ、サステナブル企業ランキングで高評価

パンドラ、持続可能なジュエリーの先駆者として評価される



パンドラ・ジュエリー・ジャパンが、カナダのコーポレート・ナイツ社の選ぶ「世界で最もサステナブルな企業100社」に選出されたことは、ジュエリー業界における重要なニュースです。この発表により、パンドラの持続可能性への取り組みが再評価され、注目を集めています。これにより、パンドラは全体で48位、特に「繊維・アパレル・ラグジュアリー」業界においては2位という高評価を獲得しました。

サステナブルな企業選出の背景



コーポレート・ナイツ社は、売上高10億米ドル以上の企業8,359社を評価対象にしており、企業のガバナンスや持続可能なビジネスモデル、社会への配慮といった多岐にわたる指標を基に分析を行っています。毎年スイスのダボスで行われる世界経済フォーラムの際に発表されるこの特集では、パンドラのような企業が持つサステナビリティへの熱意が、世界でも高く評価されていることを示しています。

環境への真摯な取り組み



パンドラは2040年までにカーボンニュートラルを目指しており、リサイクルされた素材の使用を拡大しています。製造過程ではエネルギー効率の向上を図り、すべてのジュエリーが100%リサイクルされたシルバーとゴールドで作られています。特に注目されるのは、環境への配慮から導入されたパンドラ・ラボグロウン・ダイヤモンドで、これにより従来のダイヤモンドの95%も低いカーボンフットプリントで提供しています。

CEOの意気込み



パンドラの最高経営責任者であるアレクサンダー・ラシック氏は、今回の評価に対し「私たちは、ジュエリー業界において最も重要とされるサステナビリティに真剣に向き合ってきました。この評価を通じて、私たちの取り組みが認められたことは非常に嬉しいことです」と語っています。ラシック氏は高品質なジュエリーを提供しつつも、倫理的かつ持続可能な方法での生産を重視します。

持続可能な社会を目指して



パンドラは今後も環境負荷の軽減と持続可能な社会の実現を追求し、様々なサステナブルな活動を展開していくとしています。彼らの取り組みは世界中のジュエリーブランドにとっての指標となり、業界全体の変革を促す可能性があります。

コーポレート・ナイツについて



コーポレート・ナイツ社は、持続可能な経済に関する情報を提供するカナダの独立系メディアであり、リサーチ部門では企業のサステナビリティパフォーマンスに基づくランキングを発表しています。このようにして、透明性を持った評価が行われ、社会的責任を果たす企業への認識が高まることに contribuiçãoしています。

パンドラについて



パンドラは、デンマークのコペンハーゲンに本社を構える世界的なジュエリーブランドです。設立以来、約40年の歳月を経て100カ国以上に展開し、リサイクルされた素材を使用した高品質なジュエリー製造に取り組んでいます。2030年までにCO2排出量を半減し、2040年にはネットゼロを達成することを目指しています。パンドラは、消費者の個性を引き出すスタイルを提供し続け、持続可能性のリーダーとして進化し続ける意欲を持っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
PANDORA Jewelry Japan株式会社
住所
東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話番号
080-3460-3886

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。