Adobe Marketo Engageを活用したMQL創出マネジメントのベストプラクティス
株式会社パワー・インタラクティブは、11月19日に「Adobe Marketo EngageからのMQL創出マネジメントのベストプラクティス」というテーマを持つウェビナーを開催します。このウェビナーは、昨年好評だった「Adobe Marketo Engageユーザー向け チャンピオン実践講座」の第2弾となります。
Adobe Marketo Engageは、高度なマーケティングオートメーションを実現するツールですが、その多機能性ゆえに十分に活用できていないケースも存在します。本講座では、データを活用して商談を生み出すための具体的な利用法や、他ツールとの連携、実際の運用事例について解説します。
セミナー概要
今回のセミナーでは、コクヨ株式会社の芳野延博氏をゲストに招き、MQL(有望リード)の創出に関するベストプラクティスを探ります。芳野氏は、リード獲得からAdobe Marketo Engageを用いたMQLまでの流れをダッシュボードで見える化し、インサイドセールスへの引き渡し手法について深堀りします。また、どのような成果が得られたのかについても伺います。
開催日時
- - ライブ配信:2025年11月19日(水)12:00〜13:00
- - 録画配信:2025年12月3日(水)12:00〜13:00、2025年12月9日(火)11:00〜12:00
参加費
無料
対象
このウェビナーは、Adobe Marketo Engageの利用によってマーケティングの収益を向上させたいと考えている方や、業務の効率化を図りたい方、またAdobe Marketo Engageの機能を正しく理解したい方におすすめです。
今回のウェビナーに参加することで、実際の市場での運用事例を学ぶことができ、また専門家からの直接のアドバイスも得られる良い機会になるでしょう。ウェビナーには質問セッションも用意されていますので、気になる点を直接質問するチャンスです。
講師陣
- - 芳野延博氏(コクヨ株式会社 グローバルワークプレイス事業本部 マーケティング部)
- - 石野真吾氏(ナインアウト株式会社 代表取締役、モデレーター)
- - 山下智氏(株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント)
このウェビナーを通じて、Adobe Marketo Engageを活用し、データドリブンなマーケティング活動を推進するための知識を身につけましょう。ぜひ、お見逃しなく!
詳しくは
こちらをご覧ください。