SmileWorks新機能開発
2023-11-20 10:00:02

統合型クラウドERP「SmileWorks」が郵送業務を効率化する新機能を発表

統合型クラウドERP「SmileWorks」が新機能を追加



株式会社スマイルワークスが提供する統合型クラウドERP「SmileWorks」に、新たに郵送業務をサポートする画期的な機能が登場しました。この機能では、システム内で簡単に郵送作業が完結できるようになり、これまでの手間を大幅に削減します。

新機能の概要


新しい機能は、販売管理機能「販売ワークス」に対応しており、登録された帳票データをシステム上からダウンロードするだけで済みます。その後、郵送依頼を行うと、印刷や封入作業などを一手に引き受けてくれるサービスが利用可能になります。1通あたり99円(税込)から依頼でき、さらには当日15時までの依頼で即日配達も選択可能。速達サービスは1通524円(税込)から利用でき、迅速な対応が求められるビジネスシーンにぴったりです。

業務効率化のメリット


この新機能により、毎月の請求書郵送などでかかっていた印刷コストや封入作業の工数が大きく減ります。その結果、企業におけるバックオフィス業務が効率化され、他の重要な業務に集中する余裕が生まれます。郵送作業の負担が軽減されることで、時間と人手を節約し、より生産性の高い業務運営が可能になります。

電子帳簿保存法への対応


さらに、「SmileWorks」は電子帳簿保存法に対応しており、送付した帳票データは自動的にクラウドに保存されます。これにより、自社控えとして必要なデータも適切に管理され、法的な要件を満たすことができます。特に2024年1月からは、電子帳簿保存法の義務化が進む中、スムーズな対応が求められるため、この機能は企業にとって非常に重要です。

今後の展開


株式会社スマイルワークスでは、今後も「SmileWorks」の機能追加や改修を進めていく予定です。すでに財務会計機能は電子帳簿保存法への対応としてJIIMA認証を取得しており、今後も企業のバックオフィス業務の効率化を支援するための機能拡充を図る方針です。

「SmileWorks」について


「SmileWorks」は、販売管理や仕入れ・在庫管理、給与計算、経費精算など、企業のさまざまなバックオフィス業務を一元化するクラウドサービスです。従来のパッケージソフトを利用するよりも、驚くべき生産性向上が期待できることが特長です。

会社情報


株式会社スマイルワークスは、中小企業の生産性向上を支援するベンチャー企業で、2003年に設立されました。東京都千代田区に本社を構え、様々なクラウド型業務システムの提供を行っています。

サービスに関する問い合わせやデモの依頼は、公式サイトから簡単に行うことができます。詳細について興味のある企業は、ぜひチェックしてみてください。これにより、業務のさらなる効率化と省力化を実現することができるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社スマイルワークス
住所
東京都千代田区神田猿楽町2-8-16平田ビル 7階
電話番号
03-5620-9710

トピックス(IT)

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