アテニア、新たなブランドタグラインを発表
株式会社アテニアは、ブランドの新しいタグライン「上質を、解放する。」を制定しました。この新しいメッセージは、11月19日から始まる「Tokyo Beauty Week」を皮切りに、順次アクティビティを展開していく予定です。
新タグラインの背景と想い
アテニアの新しいタグラインには、3つの深いメッセージが込められています。まず第一に、
創業の原点です。「高品質なものは高価である」という一般的な常識に挑戦し、高品質ながら手に取りやすい価格の商品を求める消費者のニーズを踏まえたブランドの成長が反映されています。
次に、
未来への挑戦として、「一流ブランド並みの品質を、手頃な価格で提供する」という理念が貫かれています。この挑戦の姿勢はアテニアの成長を支える重要な要素であり、今後もこの信念を大切にしていくとのことです。
最後に、
大人女性の葛藤からの解放があります。忙しい日常の中で、女性は美しさを求める一方で、さまざまな制約に悩まされがちです。アテニアは、このような葛藤に対して寄り添い、解放することを目指しています。
新たな提供価値「官能品質」
また、アテニアは「官能品質」という新たな価値を付与することを発表しました。これは、皮膚科学のみならず遺伝子レベルでのエイジングケアの研究成果を活かし、香りやテクスチャーで五感を刺激する商品を開発していくというもので、多様な価値を持つ商品の提供を意味しています。
このように、アテニアは「上質を、解放する。」というタグラインを実現するために、従来の価値観にとらわれない挑戦を続けていきます。
ステートメントとキービジュアル
ブランドの新たなメッセージを理解してもらうために、アテニアはステートメントも制定しました。この文書には、顧客への温かい思い、未来への決意が盛り込まれています。また、アテニアを象徴するキービジュアルとブランドムービーも制作されました。
撮影は、著名な写真家・映像監督である
瀧本幹也氏が担当し、アテニアの提供価値である「官能品質」を独自の視点で表現しています。
瀧本幹也氏の紹介
瀧本幹也氏は1974年に愛知県で生まれ、広告やコマーシャルの撮影を手掛ける一方で、映画の撮影監督としても活躍してきました。代表作には、カンヌ国際映画祭で受賞歴のある「そして父になる」があります。彼の作品は、数多くの国内外の賞を受賞しており、それだけの業績が彼の技術の高さとセンスを物語っています。
今後の展望
アテニアは、今後全ての事業活動にこの新タグラインを基準として、一貫したブランディングを推進し、上質な体験をさらに多くのお客様に届けるとのことです。美しさを求めるすべての女性へ、解放された新たな世界を提供するために、これからも変わらず挑戦を続けていきます。