株式会社ゲート・ワンがコーポレートサイトを全面刷新
株式会社ゲート・ワンは、2025年5月27日にコーポレートサイトをリニューアルし、法人(toB)向けと一般消費者(toC)向けの2つのサイトに分割することを発表しました。これにより、各ターゲットのニーズに適した情報を提供し、より分かりやすくアクセスできる環境を整える狙いがあります。
リニューアルの背景にある狙い
これまで、ゲート・ワンは1つのサイトで両方の情報を提供していましたが、サービスの利用者が異なるため、分かりやすさと利便性を高める必要性がありました。法人向けサイトは、各社が意思決定を行うための資料や情報を中心に構成され、特に使いやすさを重視しています。具体的には、メディアスペックや導入事例など、企業がより効果的に情報を得られるように設計されています。
一方、一般消費者向けのサイトでは、番組情報や新作番組、キャンペーン応募情報など、消費者の視点から見た魅力を提供します。これにより、視聴者の理解を深め、参加を促すことを目指しています。
スマートフォン最適化による使いやすさ
今リニューアルでは、スマートフォンやタブレットに最適化されたデザインを導入しています。このレスポンシブデザインにより、利用者がどのデバイスからでも快適にアクセスできるようになります。操作性の向上に加えて、情報の導線設計を最適化し、ユーザーが必要な情報にスムーズにたどり着ける工夫がなされています。
充実したコンテンツの導入
さらに、リニューアル後のサイトには、導入事例やFAQなどの継続的な情報発信機能が新たに追加されます。これにより、訪問者は常に最新の情報を得ることができ、企業や製品の理解を深める手助けとなります。
FamilyMartVisionと広告のさらなる可能性
株式会社ゲート・ワンが提供するデジタルサイネージ「FamilyMartVision」は、全国のファミリーマート店舗に設置されており、毎日多くの顧客に様々な映像コンテンツが配信されています。このコンテンツはエンタメ情報や地域ニュース、新商品情報など多岐にわたり、来店客とのインタラクションを強化しています。
また、エリア別や時間帯別にターゲティング配信ができ、広告主に対して新たな付加価値を提供する体制を整えています。このような取り組みは、Advertisementsの効果を可視化することにも寄与し、より効果的な広告サービスの実現を目指しています。
株式会社ゲート・ワンの概要
株式会社ゲート・ワンは、2021年に設立され、デジタルサイネージを中心としたメディア事業を展開しています。東京都港区に本社を置き、CEOは藏田一郎氏です。資本金は990百万円で、これまでに培った知見と技術を生かし、今後も進化を遂げています。ホームページは
こちらからアクセスできます。
今回のリニューアルを通じて、ゲート・ワンはターゲットユーザーとの深いコミュニケーションを図り、ブランド価値の向上を図ると同時に、今後の事業戦略に基づいて新たな成長を目指しています。