Z世代の英語学習
2024-08-27 13:28:54

Z世代の英語学習実態調査!広告タレントの影響とは

Z世代の英語学習の実情と広告への反応



2024年7月、株式会社FIREBUGが行った調査によると、Z世代を含む若手世代の英語学習状況が明らかになりました。この調査は、英語学習者の特徴や広告に対する意識を探るために実施されたものです。

調査結果の概要


調査によると、若手世代の英語学習率は非常に高く、特に10代での学習者は約80%に達しています。20代および30代の学習者も約50%という結果になりましたが、40代以降では学習者が減少し、非学習者が増加する傾向が見えています。

学習期間と方法


若年層では、1年以上の学習者が最も多いものの、特にZ世代は始めたばかりの人が多く、3ヶ月未満の学習者が多数を占めています。また、学習方法としては独学やアプリの使用が主流であり、費用を重視する傾向が強いことも特徴的です。学習にかかる月額費用については、1,000円未満が最も多いですが、20代では5,000円未満の利用も多く見られます。

タレント起用広告とその影響


調査では、若手世代がSNS上で目にする広告に対して好意的な反応を示していることもわかりました。特に、インフルエンサーや芸能人がプロモーションに登場する広告に対する好意度は高く、30代の回答者でその傾向が著しくなりました。全体で見ると、広告を通じて購入を意識するきっかけとなることが多いようです。

YouTubeとInstagramの利用状況


最も利用されているSNSはYouTubeで、次いでInstagramが続きます。特に10代の利用者においてはInstagramがトップになりました。各世代がSNS広告を利用していることが今回の調査から明らかになり、世代を超えた広告の効果が示唆されています。

まとめ


FIREBUGの調査結果から、Z世代の英語学習者がますます増加していることが浮き彫りになりました。また、広告に対する意識やSNSの利用状況も学習者の行動に影響を与えていることがわかります。FIREBUGは今後もさまざまな視点からの調査を続け、このデータを基に企業とエンターテインメントの共創を促進していく予定です。

興味のある方は、公式サイトにて詳細な結果や他の調査データを確認できます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
.css-zir7v7{font-size:15px;font-weight:600;line-height:1.5;color:rgba(0, 0, 0, 0.7);}株式会社FIREBUG
住所
東京都渋谷区代々木1-32-11Kビル3F
電話番号
03-6300-6771

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 Z世代 英語学習 FIREBUG

Wiki3: 東京都 渋谷区 Z世代 英語学習 FIREBUG

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。