韓国の人気アーティスト、キム・ヒョンジュンが7月24日にリリースするニューアルバム『LOVE UNIVERSE』に、日本の人気シンガーソングライター、ナオト・インティライミとのコラボ曲が収録されることが決定しました。
今回のコラボ曲は「Love Again」と題され、アッパーなリズムとポジティブな歌詞が特徴です。キム・ヒョンジュンとナオト・インティライミは、2012年にフットサルを通じて出会い、以来親交を深めてきました。12年の友情が育んだ楽曲は、この夏をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。
アルバムには、この「Love Again」の他に、パンデミックの影響で日本で活動できない期間も制作された楽曲が多数収録されます。映画挿入歌として話題になった「Song for a Dreamer」、藤井フミヤが作詞を手掛けた「花路」、川嶋あいが提供した「桜便り」など、日本での活動を再開したキム・ヒョンジュンらしい楽曲が満載です。さらに、キム・ヒョンジュン自身の作詞作曲による新曲も2曲収録される予定です。
キム・ヒョンジュンは「12年前に日本でソロデビューをした頃から、一緒にサッカーをしたり、お酒を飲んでくれた僕の大好きな友人である、ナオト・インティライミさんとこうしてご一緒できることになり感無量です!夏らしい楽しい曲で、僕のファンの皆さんはもちろん、ナオトさんのファンの皆さん、日本の皆さんが好きになってくれる曲だと思います。」とコメントしています。
ナオト・インティライミは「出逢いは2012年。わお、もう今から12年前。月日が経つのは早い。韓国のアーティストが来日してる時にサッカーをしたいからということで、声をかけてもらったのが初めまして。そこからサッカーだけじゃなく韓国料理屋で朝まで飲んだり、さいたまスーパーアリーナでのツーマンライブ。そう、たくさんの思い出が、彼とはある。ほんとうに優しく、かっこいい男で、お互い不自由な英語にかかわらず、心はどんどん通っていった。そんな彼の楽曲のプロデュースのお話を今回いただけて、とっても嬉しかった。どうやったら魅力を引き出せるか、最大限にアプローチできたらなと。今年からの夏の定番曲として、ペンのみなさまに届いていったらこんなに嬉しいことはない。」とコメントしています。
二人の熱い友情が詰まった「Love Again」は、この夏の定番ソングになること間違いなし。キム・ヒョンジュンのニューアルバム『LOVE UNIVERSE』にぜひ注目してください。