キャロウェイゴルフと契約した新たな若手プロゴルファーたち
2022年1月12日、キャロウェイゴルフ株式会社が河本力選手と杉原大河選手との総合用具契約を締結したことを発表しました。この契約は、両選手がキャロウェイ・スタッフプレーヤーとして活動することを意味し、彼らのさらなる成長と飛躍が期待されています。
河本力選手のプロフィール
河本力選手は、愛媛県出身の21歳。姉は同じくキャロウェイ・スタッフプレーヤーの河本結選手で、彼もまたゴルフ界の注目を浴びる存在です。力選手は5歳からゴルフを始め、高校1年生の2015年には四国ジュニアゴルフ選手権秋季大会で優勝を果たしました。また、2017年には全国高等学校ゴルフ選手権春季大会でも優勝を遂げています。
プロとしてのキャリアは2016年からスタートし、2020年には日本オープンゴルフ選手権競技で名を馳せました。彼は2日目に単独トップに立った実績を持ち、最終的に5位タイでローアマチュアを獲得します。2021年にはABEMAツアーでの勝利も果たし、大学は今春卒業予定ですが、プロ転向後の成績も好調です。彼の使用するクラブには、ROGUE STプロトタイプドライバーやEPIC SPEEDフェアウェイウッドが含まれています。
河本選手のコメント
「アマチュアのころからサポートしていただいているキャロウェイゴルフと、正式にプロとして契約でき、本当にうれしく思っています。まずはABEMAツアーでの優勝を重ね、レギュラーツアーでも成果を出していきたいと思います。」
杉原大河選手のプロフィール
続いて、杉原大河選手は徳島県出身の22歳です。彼の名前の由来は、世界的なゴルファー、タイガー・ウッズから来ています。杉原選手も5歳からゴルフを始め、小学生時代から全国大会での勝利を重ねてきました。特に2019年にはナショナルチームメンバーとして選出されるなど、期待の若手選手です。プロの試合では多くの経験を積み、2019年にはABEMAツアーで優勝し、2020年の日本オープンゴルフ選手権でも5位タイの成績を収めています。
大学は今春卒業予定、プロ転向は2021年11月で、すでにダンロップフェニックストーナメントでプロデビューを果たしています。2022年シーズンにはQTランキング115位で挑戦します。彼が使用するクラブアイテムも注目されており、ROGUE STプロトタイプドライバー、JAWS FORGEDウェッジなどが含まれています。
杉原選手のコメント
「キャロウェイゴルフとともに多くの目標を達成できるよう、頑張っていきたいと思います。まずはABEMAツアーが主戦場となりますが、チャンスをしっかりと生かして、レギュラーツアーのシード権を獲得できるように頑張ります。」
豪快なショットに注目
河本選手と杉原選手の両者は、特に飛距離がその持ち味。ジャパンゴルフツアーの記録によると、河本選手は318.9ヤード、杉原選手は316.8ヤードのドライビングディスタンスを叩き出しています。この二人のプロゴルファーがキャロウェイ・スタッフプレーヤーとしてどのように成長し、戦い続けるのか、これからの活躍に期待が高まります。ぜひ彼らの豪快なドライバーショットを見逃さないようにしましょう。