株式会社サン・フレアが「WIND EXPO 2025」に出展
株式会社サン・フレア(東京・新宿区)は、2025年2月19日から2月21日まで東京ビッグサイトで開催される「WIND EXPO 2025 春展」に出展することが決定しました。ブース番号はE18-34です。
この展覧会は風力発電分野に特化しており、昨年の出展に続いて、サン・フレアが翻訳業界初の洋上風力発電専門のプロジェクトチームを中心に、さまざまな言語に関する課題解決を提供することを目的としています。洋上風力発電は、国内の再生可能エネルギーの発展において重要な役割を果たす分野であり、国際的な技術連携が不可欠です。
翻訳ニーズの高まり
国内各地で進行中の洋上風力発電プロジェクトでは、ラウンド4の公募開始も期待されており、これに伴って業界内での言語変換に関するニーズが一段と高まっています。サン・フレアの洋上風力プロジェクトチームは、これまでに年間300文書以上の翻訳実績を持ち、ラウンド1からラウンド3で得た経験を基に、専門的な文書に対する対応力を強化しています。
特に、計画やEPC(設計・調達・建設)、O&M(運用・保守)などの各フェーズでは、専門的な知識が求められるため、当社は営業・制作といった異なる部門を結集し、円滑な翻訳サービスを提供しています。さらに、文書の大量管理や納期に応じたレイアウト提案など、クライアントのプロジェクト全体に対するサポートを行っています。
ブースでの具体的な提案
ブースでは、具体的なサービス内容や実績の紹介を行いながら、ご来場者からのご意見やご要望をお聞きする機会も設けています。洋上風力発電に限らず、再生可能エネルギーや建築・土木、IT関連、金融・保険といった幅広い分野にわたっても専門的な対応が可能です。この機会にぜひ、お悩みやニーズをご相談いただきたいと思っています。
なお「WIND EXPO 2025」は、業界内での情報交換や新たなビジネスパートナーとの出会いの場としても重要な役割を果たすイベントです。翻訳の必要性を感じている方々やパートナーシップを希望される企業の皆様のご来場を心よりお待ちしております。
会社概要とサービスについて
サン・フレアは1971年に設立され、50年以上の歴史を持つ翻訳会社です。多様な業種における翻訳サービスを提供し、近年では洋上風力発電に特化した翻訳ニーズに対応するためのプロジェクトチームを2020年に立ち上げました。当社は、「翻訳の力で再生可能エネルギー発電を加速する」という理念のもと、持続可能な社会の実現に向けて貢献しています。詳細なサービス内容については、以下の特設サイトをご覧ください。
サン・フレアは、今後も進化し続ける翻訳サービスの提供を目指し、皆様と共に成長していく所存です。