バイトルトークが新しい機能を搭載!
株式会社アイリッジが提供する「バイトルトーク」が、アルバイト従業員と店舗管理者のコミュニケーションをよりスムーズにするための新機能を発表しました。
11月4日から利用可能になるこの新機能には、「他店舗ヘルプ」「勤怠打刻」「翻訳機能」の3つが含まれています。
1. 他店舗ヘルプ機能の導入
この機能により、店舗管理者は人員不足の際に他の系列店舗へヘルプ依頼を行うことが可能になります。シフト作成後に必要となった場合、管理画面から簡単に依頼を出せ、その情報をアルバイト従業員が確認して応募することができます。応募が複数ある場合は、管理画面上で選定ができ、選ばれたアルバイト従業員は専用のトークルームで迅速に情報交換が行えます。
この新機能の導入で、店舗運営が格段に効率化され、アルバイト従業員にとってもより働きやすい環境が整う事が期待されます。
2. 勤怠打刻機能の改善
調査によると、多くの店舗では未だに紙やタイムスタンプで勤怠管理を行っていることが明らかになっています。そこで、「バイトルトーク」が提供する勤怠打刻機能が登場します。この機能は、紙による管理から脱却し、店舗管理者の負担を軽減することを目指しています。正確な勤怠管理が行えると同時に、アルバイト従業員のストレスも緩和されるのです。
3. 翻訳機能でコミュニケーションの壁を打破
最近の調査結果によれば、約51%のアルバイト従業員が外国人と一緒に働いた経験があることが示されています。その中で、言語の壁が情報伝達を妨げる要因となっているといいます。新たに導入された翻訳機能は、外国人のアルバイト従業員と店舗管理者がスムーズにコミュニケーションを取るための重要なツールです。これにより、正確な情報の伝達が行いやすくなります。
労働環境の向上に向けた姿勢
アイリッジとディップが共同で開発した「バイトルトーク」は、ただのコミュニケーションアプリではなく、アルバイト従業員がより働きやすい環境を実現するためのプラットフォームです。今後も新機能の改良や追加が期待され、誰もが「働く喜び」を感じられる社会の実現に寄与することでしょう。特に、店舗管理者の負担が軽減されることで、スタッフのモチベーションや労働環境の改善にも繋がります。
この新機能は、労働環境のさらなる向上を目指す重要な一歩と言えるでしょう。企業としての成長をはかりながら、アルバイト従業員が安心して働くことができる未来の実現に向け、バイトルトークの今後に注目が集まります。