教育分野において確固たる地位を築いている株式会社ウィザスは、2025年4月に創業50周年を迎えます。この記念すべき年を迎えるにあたり、同社は新たな一歩を踏み出しました。それが、社員エンゲージメントの向上を目的とした社内プラットフォーム「TUNAG」の導入です。
ウィザスは創業以来、「顧客への貢献」「社員への貢献」「社会への貢献」を基本理念に据え、教育分野を中心とした多様なサービスを展開してきました。創業当初の思いを忘れずに、ウィザスの理念の浸透と、さらに高みを目指すために行動しています。創業からの支持を受け、顧客や社員、関係者への感謝の気持ちを忘れない姿勢がウィザスの強みです。
グループ理念の浸透を更に進めるために導入された「TUNAG」は、ウィザスの成長に重要な役割を果たすことでしょう。社員数が1,000名を超え、全国に200カ所以上の教場や事業所を持つウィザスにとって、情報共有と社員同士のコミュニケーションの円滑化は大きな課題となっています。TUNAGは、その問題を解決するための強力なツールとして機能します。
TUNAGの導入により、全社員が企業のビジョンやミッションを理解し、日々の業務に活用できる環境を構築することを目指しています。このプラットフォームには、社内コミュニケーションや情報共有を促進するための豊富な機能が揃っています。たとえば、社長からのメッセージや、日報、社員の自己紹介ができるプロフィール、表彰制度、マニュアルの共有など、多岐にわたる機能があります。これにより、社員間の連携が強化されるだけでなく、会社全体の文化も醸成されていくでしょう。
今後、TUNAGを通じて社員のエンゲージメントを高め、組織文化を強化することが期待されています。ウィザスグループは、この取り組みを通じて、より一層の成長と発展を目指す所存です。また、TUNAGがもたらすリアルタイムでのメッセージ交換や部門間のコラボレーションの深化は、業務効率化にもつながるでしょう。
ウィザスにとって、この50周年は単なる通過点に過ぎません。今後も「ウィザスらしさ」を大切にしつつ、次のステージへと進んでいくのです。教育を通じて社会への貢献を果たすために、ウィザスが進化し続ける姿を多くの人々に見守ってもらいたいと思います。