新型コロナ問診票
2021-08-26 11:48:56
エミュインが提供する新型コロナ自宅療養用無料問診票システムとは
新型コロナ自宅療養者特化の無料問診票システム
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が引き起こす感染拡大は、全国の医療現場に深刻な影響を及ぼしています。この状況を受けて、エミュイン合同会社が新たに提供するのが、自宅療養の患者向けの「セキュア問診票」です。このシステムは医療機関における患者の状態確認を効率化し、特に状態が悪化した患者を迅速に見分けるためのツールとしての役割を果たします。
背景と目的
COVID-19による医療現場の厳しい状況から、現場の声を受けたエミュインは新たに問診票を開発しました。従来のシステムでは、患者の入力が煩雑であるため、状態が悪化した患者を見逃してしまうことが多々ありました。このシステムは、患者が簡単に入力できるよう工夫されており、医療機関はその情報をもとに迅速に行動することが可能です。
利用のしやすさ
このシステムの最大の特長は、医療従事者が中心となって開発を行ったため、実際の医療現場に即した内容となっている点です。自宅療養者が守るべき健康状態を把握するための質問があらかじめ用意されており、即座に利用開始できます。患者はQRコードを使って短時間で情報を送信でき、必要な場合にアラート機能が作動することで医療機関に通知が届く仕組みです。
システムの利便性
この問診票は、わかりやすく答えやすい设计がなされ、患者は服用中の薬や症状を簡単に報告できます。特に、状況に応じて問診内容やアラート基準を自由にカスタマイズすることができるため、個々の患者の状態に合わせた適切な対応が行えます。さらに、何らかの理由で回答が送信されない場合には、未回答の患者を検知し、医療者にすぐに知らせる機能も備えています。
現在の医療システムへの提案
新型コロナウイルスの蔓延によって、全国で医療崩壊が進行中です。このような中、既存の医療システムに加えて、新たな問診票システムが必要とされています。「セキュア問診票」はすべての医療機関が無償で利用できるため、ぜひ導入を検討していただきたいものです。詳細な説明やシステムの利用開始は、エミュインのウェブサイトで確認可能です。
ぜひ、エミュインが提供する「セキュア問診票」を活用し、医療現場の負荷を軽減しながら自宅療養者への対応の質を向上させていきましょう。特にこの状況において、医療資源をできるだけ効率的に使うために、患者状態の把握を行うための「セキュア問診票」は、必須のシステムとなるでしょう。利用は簡単で、インストールは不要。すぐにでも活用できるこのツールをぜひ一度お試しください。
会社情報
- 会社名
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エミュイン合同会社
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号桑野ビル2階
- 電話番号
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