櫻坂46とJR東日本が贈る新しい街の楽しみ方
株式会社ビーマップが東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)と協力し、櫻坂46の全国ツアーに合わせた大規模プロジェクト『THE SAKURAZAKA46 TOWN produced by JR東日本』を展開します。
このプロジェクトは、東京ドームで行われる櫻坂46の『5th TOUR 2025 'Addiction'』の東京公演(7月24日・25日・26日)に連動して行われます。ファンとアーティストが一体となることで、沿線が活気で満ち溢れることを目指しています。
◯
様々な企画がファンを惹きつける
イベントとして注目を集めるのは『櫻坂46デジタルスタンプラリー』です。このスタンプラリーでは、JR東日本沿線の駅や施設に設置された25ヶ所、そして東京ドーム内に2ヶ所の計27ヶ所で、櫻坂46オリジナルのデジタルスタンプを集めることができます。
スタンプを5ヶ所集めると、特製のオリジナルポストカード(全5種)のプリント番号がもらえ、全国のローソンのマルチコピー機で印刷が可能です。このスタンプラリーは、東京公演がある期間中のみに有効なので、参加するチャンスをお見逃しなく!
また、参加者向けには3つのステージをクリアすることで、キャンペーンポスターやメンバー直筆サイン入りアクリルスタンドが当たる抽選も用意されています。
○
次世代の都市ビジネス「THE NEXT TOWN」
このプロジェクトは「THE NEXT TOWN」としても位置づけられ、ファンと推しが街をつなぐ新しい都市ビジネスの一環です。昨今の『推し活』の広がりを受けて、ファン同士のコミュニティ形成や間接的な応援の形が求められるようになっています。
ビーマップは、日本が誇るアイドル文化と、交通事業や流通事業を融合させ、全てのファンが特別な体験をできるよう尽力しています。
ファンそれぞれの独自のエンターテイメント体験を提供することで、櫻坂46やそのファンはもちろん、公演開催都市全体を盛り上げていく予定です。
さらにビーマップは引き続き、アイドル文化を中心としたキャスティング力を生かしたプロモーション活動や、日常生活に必要不可欠なインフラ事業など、幅広い知識と経験を活用した提案を進めていく予定です。
この新たな試みに期待が高まる中、ファンはもちろん、地域全体が一体となって楽しむことができる企画をぜひ楽しんでください。詳しい情報は、JR東日本の特設ページやスタンプラリー参加URLをチェックしてお見逃しなく!