タグチ工業×岡山リベッツのスポンサー契約と新CM
株式会社タグチ工業が、卓球プロリーグ「岡山リベッツ」とのスポンサー契約を2024-2025シーズンも継続することを発表しました。また、岡山・香川を中心に、中国・四国エリアおよび山陰エリアにて、コラボレーションCM『それは、まるで精密機械のように。』が2024年11月19日から放映されることも報告されています。
コラボCMの概要
本CMは、岡山リベッツの選手である丹羽孝希選手の巧妙なプレーと、タグチ工業の製品の精密な設計に焦点をあてています。タイトルの『それは、まるで精密機械のように。』には、タグチのアタッチメントと卓球選手という意外な共通点を見出し、両者の裏にある技術力の高さを表現しています。
撮影は、2024年6月にオープンした最新鋭のVFXスタジオ「SITE V」で行われ、Unreal Engineをオープンソースとして採用した最先端の撮影技術が使用されました。これにより、視覚的に魅力的な映像が実現され、CM制作の新たな可能性が開かれました。
CMの詳細情報
- - タイトル: タグチ×岡山リベッツ「それは、まるで精密機械のように。」篇 (30秒)
- - 放映開始日: 2024年11月19日 (火)
- - 放映エリア: 岡山県、香川県、山陰エリア
- - YouTubeリンク: CM動画はこちら
VFXスタジオ「SITE V」
このスタジオは、BtoB企業のブランディングに特化した株式会社G-WORKSにより設立され、西日本最大級のバーチャルプロダクションスタジオとして広く知られています。今回のCM撮影は、ハリウッドや国内外の様々なプロダクションで注目されているバーチャルプロダクションとインカメラVFXの技術を取り入れたもので、新しい撮影の可能性を示唆しています。詳しくは、
公式サイトを訪れてください。
「岡山リベッツ」とは
岡山リベッツは、卓球のプロリーグ「Tリーグ」初年度に岡山で発足したチームです。現在、丹羽孝希選手がキャプテンを努め、2023-2024シーズンでは新たに加入した選手たちとともに初優勝を狙っています。リベッツは、リーグ1位の成績を保持しており、観客の期待も高まっています。
選手たちのコメント
丹羽選手は、「新しいスタジオでの撮影は楽しかった」と語り、最新技術の効果を実感しています。他方、田添響選手も「初めての撮影方式で驚いた」と述べ、それぞれが新CMの出来に満足感を示しています。
タグチ工業の企業情報
タグチ工業は、油圧ショベル用のアタッチメントを製造する岡山の建設機械メーカーで、製造からサービスまで幅広く展開。JAXAとの共同研究プロジェクトにも取り組むなど、技術力を活かした製品開発を行っています。これからも岡山リベッツの勝利を支えるスポンサーとして尽力していくことでしょう。